ライター : mkmog

管理栄養士 / 食生活アドバイザー / デリカアドバイザー

育児に奮闘中ながらも子どものいる生活に癒されています。おいしいもの、ゆったりとした暮らしが好きです。

定番のお弁当メニューレシピ5選

1. 梅しそ唐揚げ

お弁当のおかずといえば唐揚げ!大人も子どもも大好きですよね。こちらの唐揚げは大葉と梅で下味をつけていて、止まらないおいしさなんです♪ 鶏胸肉を使っていますがとてもふわふわ。お弁当のメインにぜひ作ってみてください!

2. カツ丼風玉子焼き

お弁当にぴったりのしっかり味の卵焼き。味付けはめんつゆで簡単♪ しかもカツ丼風の味が楽しめる卵焼きなんです。卵だけのものよりボリュームもあって嬉しいですよね!三つ葉で彩りもよく仕上がります。

3. 煮込みハンバーグ

手の込んでいるように見える煮込みハンバーグですが、とっても簡単に作れるこちらのレシピ。ぜひたくさん作ってお弁当のおかずに。ブロッコリーやトマトと見た目の相性がいいのも◎お弁当に入っているとうれしいひと品ですね♪

4. インゲンとチーズの肉巻き

彩りのよい肉巻きはいんげんとチーズでお手軽で満足感たっぷり!チーズが入ることで大人も子どもも大好きな味に。焼くとお肉が縮むので、緩めに巻くのがポイントだそう。テリテリに焼いた濃い味もたまりませんね。

5. タコさんドッグ

ウインナーとホットケーキミックスでこんなにかわいらしいタコさんウインナーが……!ぷくっとふくらんだ頭がなんともいえないかわいらしさですよね♪ 小さなお子さんも喜んでくれること間違いなしのひと品です。

野菜不足解消!お弁当メニューレシピ5選

6. チクジャオロース

チンジャオロースならぬチンジャオロース!ちくわを使って簡単節約でしかもおいしい。彩りもよくて言うことなしのひと品です!さっと作れるので、忙しい朝でもすぐにできあがり♪ これはお弁当だけじゃもったいないかも⁉︎
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS