カニ鍋の「だし」おすすめ12選◎市販だしに昆布、白だしレシピまで

肌寒くなってきたり、みんなで集まる時のお料理として作りやすいお鍋。数あるお鍋の中でも、贅沢なお鍋と言えば「カニ鍋」が思いつく方も多いはず。今回はカニ鍋のレシピを“おだし”に注目してご紹介します♪ 白だしや市販品を使ったレシピも登場しますよ。

2018年8月30日 更新

簡単だしの人気カニ鍋レシピ4選

1. カニの旨味がたっぷり カニ鍋

最初にご紹介するのは、昆布でとったおだしにカニの旨みがたっぷり染み渡ったカニ鍋です。ポン酢と薬味でいただきますが、まずはそのままのおだしの味わいを堪能してみて♪ 昆布は煮立たせないように注意しましょう。

2. あったかカニ鍋

続いても、昆布でおだしをとったひと品。カニを加えたら、最初にカニだけをいただくお上品なお鍋のレシピですよ。晩酌を添えた大人の食卓にぴったりのカニ鍋です。しめのお雑炊もぜひお楽しみください。

3. 豪華カニ鍋

こちらは、昆布だしに白だしも加えて作るカニ鍋です。簡単に調味できるので、普段お料理をしない初心者さんにもおすすめ◎ 雑炊を作る時にも白だしを加えることで、さらにおいしく仕上げることができるのだとか。

4. 雪見カニ鍋

もっと手軽にいただきたいなら、市販のおだしを使ってもOK♪ 市販のおだしはストックしておけば、いつでも楽しめるのがいいですよね。ご紹介のレシピは大根おろしをたっぷり加えたカニ鍋。ホロホロとした食感も新鮮です。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mau_naka

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう