炊飯器であっという間!鶏肉を使った絶品レシピ15選

今回は炊飯器で作る、鶏肉料理をご紹介します。忙しいとき、疲れているとき、急いでご飯を作りたい!でもちゃんとおいしい料理が食べたい。そんなときは、炊飯器を使えば鶏肉もしっとりやわらか。ご飯と一緒に炊くワンプレートや、煮込み料理もおまかせあれ♪

2018年11月30日 更新

炊飯器で作る鶏肉のご飯系レシピ7選

1. カオマンガイ

鶏肉の旨みがしっかりとご飯に染み込んだカオマンガイ。エスニックなものを簡単に作りたいときには断然おすすめです。ネギや生姜を一緒に炊飯器に入れることで鶏肉のくさみがなくなり、香りよく仕上がります。味噌ダレがクセになるおいしさです。

2. プラオ風チキンの炊き込み

クミンシードやカシューナッツ、レーズンを使うことでいろんな風味や食感を楽しめます。パクチーの軸をタイ米に混ぜることで爽やかな香りが全体に広がります。野菜も一緒に炊飯器で加熱するので、あっという間にワンプレートが完成です。

3. 大根の鶏だし炊き込みご飯

鶏ひき肉を使ったご飯ものも、炊飯器を使って簡単に。調味料は鶏ひき肉に混ぜておくだけなので、とても簡単です。大根にもご飯にも鶏肉の旨みがぎゅっと染み込みます。仕上げに黒ごまとネギをかけて香りよく。

4. 鶏肉とトマトのアジアンライス

トマトと一緒に炊いたアジアンライスなら、さっぱりと食べやすく暑い日にもおすすめです。塩麹を使うことで鶏肉はほろほろに、ご飯はふっくら炊き上がりますよ♪ 香味野菜はパクチーや三つ葉でもおいしくいただけます。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mkmog

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう