ダリアで有名「チルウィッチ」の人気商品5選!コーディネート実例も

テーブルを飾りたいけど、どうすればいいのか分からない……そんな風に迷ったことがある方も多いのではないでしょうか。「チルウィッチ」のアイテムを使えば、華やかに仕上がると人気♪ おすすめの商品や参考にしたいコーディネート例をご紹介します。

2018年8月8日 更新

チルウィッチのテーブルウェアがおしゃれ!

chilewich_DAHLIA_BASKETWEAVコーディネート例

Photo by mau_naka

「チルウィッチ(chilewich)」は、女性デザイナー「サンディ・チルウィッチ(Sandy Chilewich)」によって、1996年ニューヨークで誕生したテキスタイルのブランドです。

撥水性のある織物素材を使用するなど、使われる素材や生み出されるデザインはどれも独創的で、かつ気品があり美しいものばかり。見た目だけでなく、機能性も兼ね備えており、世界の名だたるホテルやレストランで使用されているんす。

販売店舗

チルウィッチの製品は、現在さまざまなお店で購入が可能となっています。全国の有名百貨店や、アクタス(ACTUS)などのインテリアショップ、バーニーズニューヨーク(BARNEYS NEW YORK)などでも取り扱われているんです。また、アマゾンや楽天などのインターネット通販でも買うことができますよ。

チルウィッチの人気商品5選

1. 代表的デザイン「チルウィッチ ランチョンマット ダリア」

最初にご紹介するのは、やはりチルウィッチを代表するデザインとも言える「ダリア」のランチョンマット。おもてなしにはもちろん、テーブルを華やかに表現してくれるので、インスタグラムに投稿する写真でも人気ですよね。

2. 花びらを表現「チルウィッチ ランチョンマット ぺタル」

続いてはたくさんの花びらが寄り添う様が表現された「ペタル」のランチョンマット。ダリアに比べ、繊細な美しさが光ります。ソースなどをこぼしてしまっても、汚れが繊維に染み込まないのがこの素材のいいところ。濡らして絞ったフキンなどでサッと拭くだけでOK◎お手入れがかんたんに済みますよ。

3. グラデーションに魅せられる「チルウィッチ ランチョンマット ダアバ」

チルウィッチのデザインには、光の当たり具合によって表現を変える繊細な色調のものがたくさんそろいます。ご紹介の「ダアバ」もそんな内のひとつ。日本の食卓にもスッと馴染むそんなやわらかさがありますよ。

4. いつでも美しく「チルウィッチ テーブルランナー ミニバスケットウィーブ」

ランチョンマットだけでなく、テーブルランナーを併せて使うのがおすすめ。食事の時だけでなく、いつもテーブルを華やかに飾っておけるので、インテリアのひとつとしても重宝するんです。ご紹介の「ミニバスケットウィーブ」もチルウィッチを代表するデザインのひとつですよ。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mau_naka

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう