ライター : ちあき

育児のかたわらライターをしています。元出版社勤務、料理も食べ歩きも大好きです。母になっても好奇心を大切にしていきたいと常々思っています。みんながハッピーになれるグルメ情報が…もっとみる

全部揃えたい!安くてかわいい食器ブランドご紹介♩

多少料理を失敗してしまっても、かわいい食器に盛り付ければ、それだけで一気においしそうに見えますよね。でも、かわいい食器ブランドって高級そう……。 そんなことないのです‼ 実は、とってもお手頃な価格で購入できてしまうかわいい食器がたくさんあります。今まで知らなかったなんてもったいないです。今回は、なかでも特におすすめのブランドをいくつかご紹介しますので、食器選びの参考にしてみてくださいね。なかには100円で買えてしまう食器も登場しますよ♩

安くてかわいい‼ いいこと尽くしの食器ブランド5選♩

1. フライングタイガー

北欧デンマーク発の雑貨ブランドであるフライングタイガーは、「北欧の100円ショップ」とも呼ばれ、カラフルでデザイン性に優れた食器を格安で販売しています。北欧ブームもあり、若者の間で大人気です。東京だけでも6店舗、関東以外にも大阪や福岡にも店舗を構えているので、お店に足を運んで実物を見て選べるのがうれしいですね。

2. テーブルウェアイースト

テーブルウェアイーストは、日本一の食器の産地である岐阜県土岐市にあり、窯元から高品質な美濃焼の食器を直接仕入れをしています。産地直送のため、ランチプレートや白い食器、和食器など色んな種類の食器を、低価格での購入することができるのです。100円以内で購入できる食器もありますよ。

3. M’home style

敷居の高そうな和食器を、食卓に取り入れやすいカジュアルなデザインにして販売しているブランドです。シンプルなものが多く、若い世代にも受け入れられています。一見高級そうに見える和食器を、お手頃価格で購入することができるのも魅力のひとつ。和の中に遊び心をプラスした「エプレ」シリーズは、なんと200円台から買えてしまいます。

4. IKEA

北欧生まれの家具メーカーとしても有名なIKEAでは、リーズナブルな価格の食器類も充実しています。特にお皿やボウルなどのディーナーウェアは、種類が豊富です。300円以内で購入できる食器も多く、数を揃えたい場合におすすめですよ。IKEAの店舗はとても広く、商品数も多いので、見るだけでもで楽しめそうですね。

5. 白いごはん器のお店 ライスボール

「北欧×モダン×和」といった様々なテイストを一つに詰め込んだ、フォトジェニックな食器を数多く取り扱っています。SNS映えするものが大好きな若い女子たちにオススメですね。見た目からは想像できないほどお手頃な価格のものが多いのも魅力のひとつとなっています。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS