ライター : macaroni 編集部

全部そろえたい!安くてかわいい食器ブランドをご紹介

普通に作った料理もかわいい食器に盛り付ければ、それだけで一気においしそうに見えますよね。しかし、「かわいい食器ブランドは高級そう」というイメージを持つひとも多いのでは?

実は、世の中にはお手頃な価格で購入できるかわいい食器がたくさんあるんです!100円均一でも、魅力的な食器類が手に入りますよ。この記事では、かわいくてデザイン性が高いおすすめの食器ブランドをいくつかご紹介します。食器選びの参考にしてみてくださいね。

【7選】安くてかわいい食器が手に入る♪ おすすめブランド / メーカー

1. IKEA(イケア)

Photo by macaroni

北欧生まれの家具メーカーとして有名なIKEA(イケア)では、リーズナブルな価格の食器類が充実しています。北欧らしいカラーリング・柄の食器のほか、マットで落ち着いた雰囲気の食器も豊富。普段使いしやすい食器をお手頃価格でそろえたい方必見です。お得な食器セットもラインアップされているので、新生活をはじめる方にもおすすめですよ。

2. 3COINS(スリーコインズ)

Photo by macaroni

3COINS(スリーコインズ)には、シンプルながらスタイリッシュな食器類がそろっています。カトラリーや食器を、同じ質感・色合いで合わせられ、テーブルコーディネートしやすいのが魅力。画像のスレートプレートのほか、スタッキング可能なマグカップや折りたたみ式の鍋敷きなど、利便性を意識した商品も多いですよ。

2021年11月に旗艦店がオープン!

Photo by akiharahettta

2021年11月12日(金)、渋谷に3COINS初の旗艦店である「3COINS 原宿本店」が開店しました。従来の店舗とは違ってシックな内装で、おなじみのグッズのほか、ごはんものやスイーツがあったり、フラワーコーナーが設置されていたりします。より深く3COINSの魅力を堪能したい場合は、ぜひ行ってみてくださいね。

3. Standard Products(スタンダードプロダクツ)

Photo by akiharahetta

Standard Products(スタンダードプロダクツ)は、2021年3月にスタートしたダイソーの新業態。ほとんどの商品は330円(税込)以下で購入でき、食器類は落ち着いたトーンを意識しつつ、料理が映えるようデザインされています。サイズ展開が豊富で、スタッキングしたときに美しく見えるのも魅力のひとつですよ。

4. Francfranc(フランフラン)

Photo by akiyon

Francfranc(フランフラン)はインテリアや雑貨などを幅広く手がける企業。画像のような機能性抜群なタンブラーをはじめ、シェル型のプレートや縁がレース仕様のプレート、花柄の器など、ガーリーなデザインの食器が多数販売されています。全体的に華やかさを意識した食器が多く、まさに「かわいい!」と声を上げてしまいそうな商品がそろっていますよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ