ライター : あこ*

※掲載の商品は現在販売されていない可能性がございます。以下ダイソー公式サイトより、類似品を確認しました。

ダイソー「万能調理スプーン」

Photo by あこ*

110円(税込)
ダイソー「万能調理スプーン」は、1本で「おろす」「つぶす」「まぜる」「炒める」の4役をこなす、優秀なキッチンアイテムなんです!お料理がこれ1本で済ませられるなんて、すごいことですよね♪ 材質は、本体がナイロンで、柄がポリプロピレン。赤と黒の、二色展開となっています。

1本4役の秘密はこちら!

Photo by あこ*

「万能調理スプーン」が1本で4役こなせる秘密は、スプーンの部分にあります♪ よくみてみると「おろす」「つぶす」「まぜる」「炒める」のそれぞれの役割を果たすのに、適した形状になっているんですよ。

引っ掛けられるので収納も場所要らず!

Photo by あこ*

「万能調理スプーン」の柄部分には、穴が開いているので、S字フックなどに引っかけて収納することができます。場所を取らず収納できるのは、うれしいポイントですよね!また、使いたいときに、さっと手に取って使えるのも便利です♪ ではさっそく、「おろす」「つぶす」「まぜる」「炒める」の4役を実践しながら、詳しくみていきましょう!

使ってみました♪

1. おろす

Photo by あこ*

「万能調理スプーン」を使って、ニンジンをすりおろしてみましたよ!あまり力を入れなくても、しっかりとおろすことができました。薬味のショウガをおろしたり、離乳食を作るときにちょうどいいですね♪

2. つぶす

Photo by あこ*

「万能調理スプーン」の先を使って、ゆでたカボチャをつぶしてみました!プラスチックですが、しっかりとした作りなので、強めに力を加えても大丈夫ですよ♪ 写真のように、きれいにつぶすことができました!ポテトサラダやカボチャサラダを作るときに、便利ですね。

3. まぜる

Photo by あこ*

「万能調理スプーン」の真ん中の部分を使って、カボチャサラダをまぜてみました!先ほど紹介した「つぶす」と組み合わせて使えば、あっという間にカボチャサラダができちゃいます♪ 調理器具1本でひと品作れるのは、とても便利ですよね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ