じゃこを使った和風パスタ15選。カリカリアクセントがやみつきに♪

小さい子供から大人まで大人気のちりめんじゃこを使ったパスタをご紹介します。魚介のうまみがたっぷり詰まっているので、めんつゆや醤油バターなどの簡単な味付けでとってもおいしく仕上がります。どれも手軽に作れるの定番メニューに加えてみてくださいね。

2018年11月30日 更新

ちりめんじゃことシーフードの和風パスタ5選

1. タコとちりめんじゃこのパスタ

はちみつのほのかな甘みがアクセントのタコとちりめんじゃこのパスタ。ゴマ油を熱したらにんにくと一緒にちりめんじゃこを炒め、油全体にうまみを浸透させるのがポイントです。

2. ちりめんじゃことかつおフレークの和風パスタ

カツオフレークとちりめんじゃこのダブル使いで、魚介のコクが倍増♪ カツオフレークに味付けがされているので、めんつゆと塩で味をととのえるだけで本格的な味に仕上がります。

3. アジの干物とちりめんじゃこのパスタ

アジの干物とちりめんじゃこを具にした珍しいアレンジの和風パスタです。アジがちょっと残ってしまったときのリメイクにもおすすめ!サバや鮭などどんな魚と組み合わせてもおいしいので、ぜひ試してみてくださいね。

4. 梅とちりめんじゃこのパスタ

梅干し・醤油を麺とからめたら、ちりめんじゃこと入れて完成です。梅干しがアクセントになっています。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

donguri

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう