ライター : donguri

webライター

ちりめんじゃことシーフードの和風パスタ5選

1. たことちりめんじゃこのパスタ

はちみつのほのかな甘みがアクセントのたことちりめんじゃこのパスタ。ごま油を熱したらにんにくと一緒にちりめんじゃこを炒め、油全体にうまみを浸透させるのがポイントです。

2. ちりめんじゃことかつおフレークの和風パスタ

カツオフレークとちりめんじゃこのダブル使いで、魚介のコクが倍増♪ カツオフレークに味付けがされているので、めんつゆと塩で味をととのえるだけで本格的な味に仕上がります。

3. あじの干物とちりめんじゃこのパスタ

あじの干物とちりめんじゃこを具にする珍しいアレンジの和風パスタです。あじがちょっと残ってしまったときのリメイクにもおすすめ!さばや鮭などどんな魚と組み合わせてもおいしいので、ぜひ試してみてくださいね。

4. 梅とちりめんじゃこのパスタ

梅干し・しょうゆを麺とからめたら、ちりめんじゃこと入れて完成です。梅干しがアクセントになります。

5. ツナとちりめんじゃこのパスタ

ツナをオリーブオイルで炒めたら、ちりめんじゃことしょうゆで味をととのえましょう。ツナ缶はオイルごとパスタに混ぜて、余すことなく活用するのがポイント。

ちりめんじゃこと野菜の和風パスタ5選

6. ちりめんじゃこと小松菜の梅風味パスタ

バターとベーコンの塩気に、梅の酸味がマッチするさっぱりパスタ。じゃこのうまみや小松菜の苦味もバランスよく合わさります。15分ほどでパパッと作れるので、簡単ランチにぴったりです。

編集部のおすすめ