ライター : mikA.K

和風にアレンジ!人気大根パスタ6選

1. ツナとエリンギの和風ワンポットサラダ

フライパンひとつでできる和風パスタレシピ。大根おろしがたっぷりのっているのであっさりいただけます。ツナは油を切らずに使用することで旨味がアップするうえに、オイル不要になり◎エリンギのシャキシャキ食感がクセになるひと品です。

2. 和風パスタボウル

カツオのお刺身がのった和風パスタレシピ。霜降りにしたカツオのお刺身とお野菜をのせることで、食べ応え抜群なパスタに仕上がります。大根は細切りにしてシャキシャキとした食感を楽しめる工夫がされています。パスタなのにサラダ感覚で食べられるひと品です。

3. 豚バラ肉と大根の和風パスタ

豚バラ肉と大根の和風パスタレシピ。角切りにした豚バラ肉と大根が食べ応え抜群なひと品。パルミジャーノが入っているので、和風なのにどこか洋風っぽさも感じられます。大人の方は七味唐辛子をたっぷりかけてもおいしいですよ♪

4. サッパリ大根パスタ

千切り大根が入った和風パスタレシピ。パスタくらいの太さの千切りにした大根とパスタを炒めたひと品。仕上げに大根おろしをのせることであっさり仕上がります。にんにくの風味をたっぷりと引き出してあげると、よりおいしく仕上がります。

5. 大根とツナのトマトパスタ

大根とツナのトマトパスタレシピ。千切りにした大根が玉ねぎのような食感に仕上がります。高野豆腐が入っているので食べ応え抜群!お好きなサイズにカットして入れてください。ガーリックパウダー特有のパンチの効いたうま味も◎

6. 塩もみ大根とツナの梅肉和えパスタ

塩もみ大根が入った和風パスタレシピ。千切りにした大根はゆでずに塩もみして使うことで、シャキシャキした食感に仕上がります。パスタはしっかり冷やして水気を切ることで味が薄まらずにおいしく食べられます。

編集部のおすすめ