メキシカンな食卓に!サルサソースの「タコス揚げ餃子」

20 分

「タコス揚げ餃子」のレシピと作り方を動画でご紹介します。チリパウダーを入れたピリ辛肉だねを餃子の皮で包み、カリッと揚げ焼きにしました。トマトたっぷりのサルサソースにつけて、さっぱりといただけるさわやかなひと品です。

ライター : macaroni 料理家 かりくる

料理研究家 / 栄養士

小学校から高校まで陸上部に所属し、厳しい食事制限をしていた経験から、栄養学に興味を持つ。栄養士として福祉施設に5年間勤務し、栄養士業務や調理、マネジメント業務に携わった。 m…もっとみる

材料

(2〜3人分)

下ごしらえ

玉ねぎ、トマト、ズッキーニはみじん切りにします。

作り方

1

ボウルに合い挽き肉を入れて、玉ねぎ、塩、こしょうを入れてよく混ぜ合わせ、ケチャップ、ウスターソース、チリパウダーを加え、さらに混ぜ合わせます。

2

餃子の皮の中央に①の肉だね(大さじ1杯程度)とチーズをのせて皮のふちに水をつけ、半分に折ってひだを寄せながら包みます。

3

フライパンにサラダ油を入れて170℃に熱し、②を入れて揚げます。こんがりきつね色になったらバットに上げて油を切ります。同様に繰り返します。

4

サルサソースを作ります。ボウルに(a)の材料を混ぜ合わせます。③にサルサソースをたっぷりつけて召し上がれ!

コツ・ポイント

・餃子の皮を包む際にしっかり閉じると油ハネを防止できます。 ・サルサソースにはピーマンや玉ねぎなどお好みの野菜を使ってみてください。 ・サルサソースは時間を置くと味がなじみやすくなります。
▼おつまみごはんのレシピいろいろ!

特集

FEATURE CONTENTS