スキレットひとつで完成!やみつき焼き鳥ビビンバ

15 分

「焼き鳥ビビンバ」のレシピと作り方を動画でご紹介。缶詰の焼き鳥をコチュジャンで和え、キムチ、ほうれん草ナムルとともにごはんにのせました。ごはんをカリカリに焼けばおいしさ倍増!スキレットひとつで作れるので、BBQやキャンプの際にもおすすめです

ライター : macaroni 料理家 らみー

料理研究家

macaroniフードスタイリングチームチーフ。 小さい頃からお菓子作りが好きで、手に職をつけたいと料理の道を志す。大手料理教室の講師を6年間勤めるかたわら、レストランでの調理、レ…もっとみる

材料

(3〜4人分)

下ごしらえ

ほうれん草は根元を落とし、4cm幅に切ります。

作り方

1

ボウルに焼き鳥缶、にんにくすりおろし、コチュジャンを入れてよく混ぜます。

2

スキレットにごま油(小さじ1杯)を引いて中火で熱し、ほうれん草、塩を加えて炒めます。火が通ったら取り出します。

3

②のスキレットにごま油(小さじ1杯)を足して、ごはんを全体に敷きつめて熱します。ごはんの上に①、キムチ、②を盛り付けます。お好みで白いりごま、卵黄をのせて完成です。

コツ・ポイント

お好みでにんじんやもやしなどを加えてもおいしく仕上がりますよ。また、ごはんはカリカリになるまで焼くのがおすすめですよ。
▼アウトドアにぴったりのごはんものレシピ!

特集

FEATURE CONTENTS