人気すぎて販売終了の「ベジップス」を再現!手作りレシピ5選◎

数多あるお菓子の中でも、人気すぎるスナック菓子「ベジップス」をご存知でしょうか?その人気の秘密や、使われている野菜はどんなものがあるのかなど、販売終了のうわさの真相に併せて、手作りレシピ5選をご紹介します。油で揚げないヘルシーレシピも…♪

2018年11月1日 更新

カルビー「ベジップス」が販売終了!? 手作りしちゃおう♪

ベジップスとは

近畿地区で先行発売され、2012年10月に全国販売が開始されたカルビーの商品。野菜そのままを素揚げしたスナック菓子です。 野菜本来のうまみが活かされたお菓子で、あっという間に人気商品の仲間入りを果たしました。発売翌月には、生産が追い付かず一時販売停止になるほどの人気を得たんですよ。

野菜の種類

ベジップスに使用された野菜のバリエーションはとっても豊富で、その中から数種類の組み合わせで販売されました。使われた野菜は、玉ねぎ、にんじん、さつまいも、じゃがいも、かぼちゃ、さといも、ごぼう、そら豆などなど……野菜チップスにする定番のものから、ちょっとめずらしいものまで、その種類の豊富さも人気のポイントです。

販売終了なの?

人気のベジップスは発売翌月に一時出荷停止となり、その翌月には販売が再開されました。しかしながら、やはり売れ過ぎて品不足の状態が続き、生産が追いつかないという理由で2017年の4月に販売終了となってしまったんです。一部在庫があったものが通販サイトで販売されていましたが、現在ではそのほとんどが販売終了となっています(2018/7/8現在)。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mau_naka

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう