ライター : yukiuki

結婚を機に料理に目覚め、主人と三人の子供のご飯を作る日々です。美容関係の職についていたこともあり、健康と美容を意識した情報を発信したいと思っています。

定番のシンプルさ!牡蠣のオイルパスタの人気レシピ5選

1. 牡蠣とベーコンのペペロンチーノ

牡蠣とベーコンを使う、ペペロンチーノのレシピです。クリーミーな牡蠣と、塩気のあるベーコンの旨味は相性抜群!ぜひ厚切りベーコンを使って、食べ応えたっぷりのパスタを作ってくださいね。

2. 牡蠣のオイル漬けとアスパラのパスタ

生牡蠣ではなくオイル漬けの牡蠣を使うと、下ごしらえの手間がなく簡単に扱えます。こちらは、アスパラと合わせるシンプルレシピです。味付けは塩コショウのみです。素材の味わいをぜひ堪能してくださいね。

3.ローズマリー風味の牡蠣のオイルパスタ

ローズマリーと白ワインの風味がおいしい牡蠣のオイルパスタです。シンプルな味付けなので生麺で作るのがおすすめです。鷹の爪を入れるとペペロンチーノにもなるので味変して楽しむのもおすすめ。

4. 牡蠣とナスのアヒージョ風パスタ

5. 牡蠣のオイルパスタ

牡蠣の旨味をぎゅっと閉じ込る、シンプルなパスタレシピです。玉ねぎの甘味とイタリアンパセリの風味がマッチ。最後にオリーブオイルをかけてもおいしいので、お好みでどうぞ。

奥深い味わい。牡蠣の和風パスタの人気レシピ5選

6. 牡蠣とカリフラワーの和風パスタ

カリフラワーで作る珍しいパスタです。牡蠣のプリッと感とカリフラワーのサクサク感が楽しめるレシピです。牡蠣をぷりぷり食感に仕上げるにはサッと火を通すのがコツですよ。

7. 牡蠣のあごだし和風パスタ

シンプルな具材で作る牡蠣の和風パスタです。パスタにあごだしを使うのは意外ですが、さっぱりして香りも豊かになります。トッピングに青ネギを散らせば、見た目の彩りがよくなりますよ。

編集部のおすすめ