ライター : yukiuki

濃厚リッチ♪ 牡蠣のクリームパスタの人気レシピ5選

1. 牡蠣と春菊のクリームパスタ

牡蠣と春菊という、お鍋の定番コンビがクリームパスタに変身!牛乳だけでなく生クリームが使うので、より濃厚な味わいでいただけますよ。具材はほうれん草や大葉などお好みでいろんな食材を使ってみてくださいね。

2. 牡蠣とほうれん草のクリーミーカルボナーラ

卵黄や生クリーム、パルメザンチーズで牡蠣のカルボナーラを作ってみませんか? 牡蠣のクリーミーさとソースの味わいがマッチするひと品です。仕上げのブラックペッパーで、全体をピリッと締めましょう。

3. 牡蠣ときのこのリッチクリームパスタ

贅沢で香り高い牡蠣ときのこのクリームパスタです。牛乳を使うクリームソースは口当たりが軽く、きのこや牡蠣によく絡みます。トリュフ塩を使うことで、レストランでいただくようなワンランク上の味わいを楽しむことができますよ。

4. 牡蠣とブロッコリーのチーズクリームパスタ

生クリームだけでなく、リコッタチーズを加えるクリームパスタのレシピです。ブロッコリーのグリーンカラーが、クリームソースによく映えていますね。牡蠣の旨味が移ったソースは、バゲットにつけて食べてもおいしいですよ。

5. 牡蠣とあおさ海苔の柚子胡椒風味パスタ

柚子胡椒が香る牡蠣とあおさ海苔のパスタは、牡蠣の旨味がぎゅっと詰まったごちそう感のあるパスタです。クリーミーなソースに柚子胡椒の香りが引き立ちます。おもてなしや記念日などに作ってみてはいかがでしょうか。

定番のシンプルさ!牡蠣のオイルパスタの人気レシピ5選

6. 牡蠣とベーコンのペペロンチーノ

牡蠣とベーコンを使う、ペペロンチーノのレシピです。クリーミーな牡蠣と、塩気のあるベーコンの旨味は相性抜群!ぜひ厚切りベーコンを使って、食べ応えたっぷりのパスタを作ってくださいね。

編集部のおすすめ