和洋中どれでも楽しめる!「牛肉」を使ったおすすめレシピ21選

牛肉料理は子どもから大人まで大人気。だからこそ、もっと料理のレパートリーを増やしたいと思いませんか?ここでは和風、中華風、洋風全てを網羅したおすすめレシピをたっぷりご紹介します。今晩のおかずにさっそく作ってみてはいかがでしょうか♪

2018年11月26日 更新

メインにも副菜にも便利♪牛肉の和風レシピ7選

1. 牛肉入りピリ辛きんぴらごぼう

牛肉の旨みがたっぷりのきんぴらごぼうレシピです。ごぼうが苦手な方にもおすすめ◎。ごぼうとにんじんだけで作る一般的なきんぴらレシピが苦手な子どもも、これなら喜んで食べてくれるかもしれないですね♪ピリッとした辛さを楽しみたい方は赤唐辛子を加えてみるのもおすすめです。

2. 簡単!牛肉とエリンギのしぐれ煮

牛肉とエリンギを調味料と一緒に煮込むだけの簡単レシピです。料理初心者の方でも失敗なく作ることができますよ。冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにもおすすめ。エリンギのコリコリとした食感がクセになりますよ。

3. たっぷりの煮汁で作るつゆだく牛丼

牛薄切り肉と玉ねぎを甘じょっぱく煮込んだ牛丼レシピです。たっぷりの煮汁で煮込むことで牛肉が柔らかく仕上がります。砂糖の量を調節することで自分好みの甘さの牛丼を作ることができるのが嬉しいですよね♪つゆをたっぷりとかけて食べれば、ごはんが進むこと間違いありません。

4. 牛肉・たけのこ・菜の花の味噌炒め

牛肉のほかに、菜の花とたけのこを使った春を感じられるひと品です。控えめな味付けなので、素材の味を存分に楽しむことができます。ふわっと香る味噌の香りが食欲をそそりそうです♪たけのこのコリコリとした食感がクセになりますよ。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ayuren

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう