みんな大好きカレーレシピ15選!市販のルーからスパイスまで

カレーってこどもも大人も大好きですよね!今回は、「市販のルー」、「カレー粉」、「スパイス」といった材料ごとにおすすめのレシピを15選ご紹介します。圧力鍋を使ったレシピや、トマトを使ったレシピ、チキンカレーなどたくさんのレシピがありますよ!

2018年11月15日 更新

絶品カレーレシピ!お家カレーがとってもおいしくなります!

カレールーを使って作ると簡単においしく!

いちばんお手軽に簡単に作れるのが市販のカレールーを使った作り方です。カレールーを使うレシピは、味や辛さをルーを買うときに選ぶことができるので、間違いなくおいしいカレーを作ることができます。また、多くのメーカーから発売されていて、欧風よりの日本独自のカレーを楽しめます。

カレー粉を使って作ると本格的な味を楽しめます!

市販のカレー粉を使うときは、ルーで作るカレーよりも本格的な味を楽しむことができますよ!多くの種類が販売されているので、使用するカレー粉によって、インドなどカレーの本場の味を再現できるものもあります。口コミを参考に選んでみましょう!

スパイスから作るこだわりカレーもおいしい!

市販のカレールーやカレー粉を使わずに、スパイスを自分で調合して、自家製カレー粉を作るとこだわりのおいしいカレーを楽しめます。スパイスとしては、基本的には「ターメリック」「クミン」「コリアンダー」「チリペッパー」などが必要です。ですが、カレーの種類や食材によって、基本のスパイスに必要なものが変わってきますので、チェックしてから調合してみてくださいね!

市販のルーを使って!人気カレーレシピ5選

1. 市販ルーで簡単コク美味バターチキンカレー

こちらはチキンカレーのレシピ。市販のルーを使って作るときには、チャツネの代わりにトマト缶を入れることで、コクうまのカレーが作れます!玉ねぎをしっかり炒めることで、甘みも加わるので、市販ルーは中辛を使うと、甘辛な味わいを楽しめますよ!

2. 夏野菜たっぷりトマトチキンカレー

こちらも市販のルーを使ったレシピです。鶏肉と夏野菜がとってもおいしいこちらのチキンカレー。カットトマトやコンソメキューブを加えておいしい味に仕上げましょう。辛味を足す場合は、チリパウダーなどを入れるのがおすすめですよ!
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

yoco*

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう