ライター : yoco*

市販ルーを使って作ろう!人気チキンカレーレシピ5選

1. チキンココナッツカレー

こちらは玉ねぎやナス、ピーマンを使ったココナッツカレー。お野菜とチキンとの相性も抜群です!市販のルーに加えて、カレー粉を大さじ2杯入れることで、さらにカレーの香りを楽しめるレシピになります。

2. トマトパワーで美しく!柔らかチキンカレー

こちらはトマト缶を使った、トマトの甘みたっぷりのチキンカレーのレシピです。お米は洗ってターメリックパウダーを加えて炊くと、写真のようにさらにおいしいそうな見栄えになりますよ!

3. バニラアイスを使用!バターチキンカレー

市販のルーに生クリームの代わりにバニラアイスを入れることで、コクうまのチキンカレーが作れます!たっぷりの玉ねぎをしっかり炒めると甘みも加わるので、市販ルーは中辛を使うと、甘辛な味わいを楽しめますよ!

4. 市販のルーで夏野菜たっぷりトマトチキンカレー

鶏モモ肉と夏野菜がとってもおいしいこちらのチキンカレーのレシピ。カットトマトやコンソメキューブを加えておいしい味に仕上げています。辛味を足す場合は、チリパウダーなどを適量入れるか、タコスシーズニング使用するのがおすすめです。

5. 圧力鍋でヘルシーカレー

圧力鍋を使ってカレーを作ることで、お肉と野菜がやわらかくとろけます。また、油を使わずヘルシーに作れるところもこのレシピのうれしいところです!

カレー粉やスパイスでさらにおいしく!本格チキンカレーレシピ5選

6. バターチキンカレー

こちらのレシピはこだわりのバターチキンカレーが作れます!ヨーグルトとトマトジュースを使ったレシピで、バターのコクの中に酸味もプラスされてとてもおいしく作ることができますよ!インドカレー屋さんのような本格的な味を楽しめます。

編集部のおすすめ