チキンカレーの人気おすすめレシピ10選!本格インドカレーの味も

チキンカレーって大人も子どもも大好きなカレーですよね。今回は、市販のルーやカレー粉を使って本格的なインドカレー屋さんのような味を楽しめる、おすすめレシピを10選ご紹介します!トマトやヨーグルトを使ったアレンジレシピもありますよ!

2018年11月28日 更新

人気のチキンカレー!おいしいアレンジレシピがたくさん!

チキンカレーってこどもも大人も大好きなカレーですよね。チキンカレーは、市販のルーで作っても、カレー粉を使って作っても、またスパイスを調合して作ってもおいしく作ることができます。バターを入れてコクをプラスしたり、辛さを調整したり、オリジナルのレシピを考えやすいのもチキンカレーのいいところですよね!

チキンカレーの基本の材料とアレンジ食材

チキンカレーは基本の材料としては、鶏肉、玉ねぎがメインです。お野菜は、にんじんやじゃがいもをプラスすることがあります。また、アレンジとしてよく使われるのが「トマト」や「ヨーグルト」です。このふたつの食材で、チキンカレーに爽やかな酸味を加えることができますよ!

市販ルーを使って作ろう!人気チキンカレーレシピ5選

1. チキンココナッツカレー

こちらは玉ねぎやナス、ピーマンを使ったココナッツカレー。お野菜とチキンとの相性も抜群です!市販のルーに加えて、カレー粉を大さじ2杯入れることで、さらにカレーの香りを楽しめるレシピになります。

2. トマトパワーで美しく!柔らかチキンカレー

こちらはトマト缶を使った、トマトの甘みたっぷりのチキンカレーのレシピです。お米は洗ってターメリックパウダーを加えて炊くと、写真のようにさらにおいしいそうな見栄えになりますよ!
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

yoco*

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう