とってもヘルシー♪「マヨなしポテトサラダ」のレシピまとめ

ポテトサラダといえばマヨネーズが必須かと思いきや、そうでもないようです♪マヨネーズなしのヘルシーポテトサラダ紹介します。意外とバラエティ豊富なので好きな方法で作ってみてください。

マヨネーズを使わない「ポテトサラダ」

マヨネーズを使わないポテトサラダなんて、甲羅のないカメのようなものだ!という人もいるかもしれませんが、それが意外とおいしいらしいんです。紹介します!

ヨーグルトポテトサラダ

じゃがいもをレンジでチンしてつぶしたら、スライスして水気をしぼったきゅうり、塩レモン、つぶしたアボカドを和えます。あとは、お好みで、黒胡椒、わさび、ヨーグルトを加えて完成です。とってもコクのあるポテトサラダに仕上がります。

豆腐ポテトサラダ

水切りした豆腐をペーストして、塩胡椒、かつおだしなどで味付けします。青じそやカレー粉などを使用してもコクが出ておいしいそうです。

牛乳ポテトサラダ

牛乳と聞くとちょっと不安になる人もいるかもしれませんが、意外にしっとりして美味しくなるそうです。時間が経ってもしっとり食感は逃げません♪

オリーブオイルポテトサラダ

塩こしょう、ターメリック、にんにく、パセリ、レモン汁、そしてオリーブオイルで味付けをします。香り高いオリーブオイルを使うと、味もぐんとよくなってグッとしっとりします。

ツナポテトサラダ

ツナを使ってそのままマヨネーズの代わりに、ツナ缶のオイルで和えたポテトサラダ。ツナのとクリームチーズの風味が活きます。

塩麹ポテトサラダ

コクがおいしいポテトサラダです。ごま油と塩麹でうま味をプラス!温かいままでも、冷やしてもおいしいので、お弁当にもぴったりです。

梅干しポテトサラダ

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BBC

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