ライター : motomoto

さっぱり♪ サラダうどんレシピ5選

1. 豚しゃぶのせサラダうどん

カットしたレタスや貝割れ、熱湯を通した豚肉をのせて、サラダのようにサッパリと味わいましょう。簡単につくれるからキッチンに長く立ちたくないときや、夏の暑い日にピッタリのメニューです。

2. さっぱりサラダうどん

サッパリとしたサラダうどんです。ラディッシュが見ためのアクセントになっているでしょう。立体的に盛りつけると、よりおいしそうに見えますよね。

3. さんまの缶詰でサラダうどん

さんまの缶詰を使用して、たったの10分でできるサラダうどんです。さんまの缶詰さえストックしておけば、ササっとできるので時間がない日のご飯にピッタリです。

4. ぶっかけサラダうどん

うどん?って2度見したくなるようなビジュアルの料理でしょう。具材は、小松菜のゴマあえ・長芋千切り・青じそ・トマト・温泉玉子など、好みのものを適量使用してくださいね。サプライズ感のある料理なので、おもてなしランチにもピッタリです。

5. ミネラルたっぷりひじき入りサラダうどん

ミネラルを多く含む、ひじきをたっぷり使用したサラダうどんです。野菜は、サラダに使用できそうなものであれば代用して構いません。

簡単!焼うどんレシピ5選

6. ホルモン風冷凍コンニャク焼うどん

たまにはひと手間かけて、ホルモンの替わりにコンニャクを代用して焼うどんをつくってみませんか。ホルモンを使用するより、リーズナブルに味わえます。

編集部のおすすめ