ライター : riku_mama

6歳のヤンチャな男子を子育て奮闘中のママです!食が細く、好き嫌いの多い息子のために日々おいしそうなレシピを模索しています。パンが大好きで、小さなパン屋の製造補助をしながらmac…もっとみる

ほうれん草×卵の炒め物レシピ5選

1. ごはんが進む豚肉とキノコの卵炒め

ほうれん草と卵に豚肉としめじをプラスしボリューミーなメインおかずを作りましょう。豚肉はあらかじめ下味をつけているので、しっかり味でごはんが進みます。全体の味付けはオイスターソースで旨味たっぷり♪卵は加熱しすぎないことがポイントですよ。

2. スタミナ満点!ほうれん草と牛肉の炒め物

短時間でさっと作れるほうれん草と牛肉の炒め物です。薄味なわりに、にんにくが入ってスタミナ満点なおかずに仕上がります。どれも加熱に時間がかからないので、お弁当のおかずにもぴったりです。白ネギの歯ごたえがアクセントになりますね。

3. 常備菜に!ほうれん草と卵の炒めナムル

作り置きにぴったりのほうれん草と卵の炒めナムルです。あとひと品欲しい時にもさっとできちゃいます。いりごまをトッピングすると香ばしく、にんにくとごま油で香り高いひと品が完成します。おつまみにぴったりのナムルです!

4. 丼にしても◎ ほうれん草と卵の中華炒め

ほうれん草、卵、豚肉ととってもカラフルなひと品!お好みで豆板醤を加えてもいい中華テイストな炒め物です。卵は半熟くらいがふんわり柔らかいのでおすすめ♪ごはんの上にのせ、丼にしてもがっつりかきこめます。

5. カラフルメインおかず!豚肉と卵のオイスターソース炒め

材料はほうれん草、卵、豚肉ととってもシンプルなお手軽レシピです。ほうれん草農家の方から教えていただいたレシピらしく、それなら間違いなしですね♪卵を炒める際にマヨネーズを入れることでふわふわの食感になります。

ほうれん草×卵の焼き物レシピ5選

6. しらす入りほうれん草たっぷりオムレツ

しらすが入った栄養満点のほうれん草たっぷりオムレツです。しらすとほうれん草をソテーしておくことで時短になりますね。粉チーズとしらすのほどよい塩加減が絶妙♪朝食がごはんでもパンでもどちらにも合うひと品です。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS