ライター : yoco*

「ていねいな暮らし」に憧れを持つ人たちに、役立つ情報を♪記事をとおして自分の成長にもつなげたい!

夕食にもってこい!鶏肉×キャベツの炒め物レシピおすすめ5選

1. キャベツと鶏肉の生姜焼き

甘辛い味付けがおいしいこちらの人気レシピ。生姜焼きのタレが焼きキャベツによく合います!キャベツも鶏肉も、ごはんもすすむ、夕食におすすめのひと品です。下準備として約10分、鶏肉はしっかり下味をからめましょう。

2. 鶏むね肉のピリ辛みそ炒め

定番メニューに追加してほしいこちらのレシピ!程よい辛さがちょうどいいので、どんどん食べられます!もやしを入れるアレンジもおすすめですよ。

3. 鶏もも肉の照り焼き丼

見た目から食欲をそそるこちらのレシピ。鶏肉やキャベツ、エリンギに、バターでコクをプラスした合わせダレが相性抜群!プチトマトを添えて、食べごたえも見た目も満足できるひと品です。ささっと作りたい日の夜ご飯やお昼ごはんにもおすすめです。

4. 本格チーズタッカルビ

じわじわ人気のチーズタッカルビ。こちらのレシピは玉ねぎのすりおろしと、りんごのすりおろしを入れておいしさアップ!のレシピです。もっと辛くしたいときには粉唐辛子を増やしてアレンジしましょう。また、辛いのが苦手な方や子どもも一緒に食べるときにはコチュジャンを減らしてケチャップを入れると食べやすくなります!

5. キャベツとひき肉のペペロンチーノ炒め

にんにくと唐辛子の風味がおいしいこちらのレシピ。パスタのようなペペロンチーノ風ですが、鶏ひき肉とエリンギが、ごはんに合うおかずになります!キャベツは短時間でさっと炒めると、色鮮やかで、適度な食感も楽しめますよ!

簡単!おいしい!鶏肉×キャベツの蒸し物レシピおすすめ5選

6. 蒸し鶏と春キャベツのごまドレおかずサラダ

鶏むね肉をレンジで簡単に蒸し鶏に!塩もみしたキャベツとにんじんと合わせて、ごまマヨドレッシングで和えるだけで完成するこちらのひと品は、たったこれだけで、ボウルごと抱えて食べたくなるほどのおいしさです!作り置きも可能ですので、作っておくととっても便利ですよ!

特集

FEATURE CONTENTS