ウイスキーをオン・ザ・ロックで♪ 正しい飲み方とおすすめ商品

ウイスキーをロックで楽しむ。大人のたしなみのひとつのようで憧れます。今回は「そもそもオンザロックって何?」という素朴な疑問にお答え、おいしい作り方やロックで楽しみたいウイスキーの銘柄を紹介していきます。これであなたも大人の仲間入りです♪

2018年4月27日 更新

ウイスキーをロックで楽しむ!

ウイスキーを片手にゆったりとくつろぐ、よく映画で見られるシーンは大人の見本を見ているようで、憧れますよね。

オン・ザ・ロックはウイスキーを氷で割るだけのシンプルな飲み方ですが、正式な飲み方や作り方があるのをご存知ですか?作り方・飲み方をマスターして、さらにかっこいい大人を目指しましょう!

「オン・ザ・ロック」ってどういう飲み方?

グラスに氷を入れ、ウイスキーを注いだだけのシンプルな飲み方です。ウイスキーそのものの味わいを楽しめるので、丁寧に仕込まれたアルコール度数の高い飲み物をよりおいしく味わうことができます。

ロックアイスを入れる目的は、お酒を冷やすこと。氷で急速に冷やして、味のバランスが崩れる前に飲み干すのがスマートな飲み方です。バーで丸氷を使うのは、氷をできるだけ溶かさず冷やすのに、氷の表面積が少ない方が良いからなんですよ!

オン・ザ・ロックの作り方

用意するもの

・ロックグラス
・好きなウイスキー
・大きめの氷
・マドラー(なければスプーンでも!)
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

misokko1

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう