ライター : nyaimoi13

マレーシア在住。おいしいごはんとかわいい猫が大好物。食生活アドバイザーと小笠原流礼法花鬘の伝を取得し、おいしくたのしい毎日を心がけています。

春巻の皮で!サクサクチーズスティックのレシピ10選

1. 旨味たっぷり。カニカマチーズスティック

Photo by macaroni

カニカマの旨味、大葉の風味、そしてとろけるチーズのバランスが最高のチーズスティックです。サラダ油を塗ってトースターで焼くので、油っぽくなりませんよ。大葉の代わりに海苔で巻いてもおいしくいただけます。

2. 少ない材料で。シンプルチーズスティック

少ない材料で挑戦してみたい方には、こちらのレシピがおすすめです。シンプルにチーズのみを使うチーズスティックは、お子さんから大人まで楽しめるひと品。お好みで黒胡椒やケチャップをかけてもおいしいですよ。

3. 副菜やおつまみに。アスパラ入りチーズスティック

野菜入りのチーズスティックは、おかずにもおつまみにもちょうどいいひと品です。食感が良く甘みのあるアスパラと、塩気のあるハムとチーズが絶妙にマッチ。アスパラはさっとゆでて下ごしらえしておきましょう。

4. とろりとおいしい。ウナギの甘辛チーズスティック

ちょっと変わったウナギのチーズスティックをご紹介します。甘辛いウナギとチーズの塩気が、びっくりするほど相性抜群。ディップソースに山椒が入れれば、ピリッとしたテイストを楽しむことができますよ。

5. ハマる味。枝豆入り明太子チーズスティック

明太子とチーズの組み合わせがまろやかで、あとを引くおいしさのチーズスティック。枝豆にとろとろチーズが絡んで、バランスのよい味わいです。枝豆の緑色と明太子のピンク色がきれいなので、パーティにもおすすめですよ。

6. 鮭の缶詰を使って。イタリアンチーズスティック

鮭の缶詰とトマトで作るイタリアンチーズスティックは、おつまみにもおかずにもなるひと品。バジルのさわやかな風味とチーズのまろやかさが加わるので、魚が苦手な方でも食べやすいですよ。鮭以外の缶詰でアレンジしてもGood。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ