ライター : riku_mama

5分以内!すぐできる!ホウレンソウの簡単スープレシピ3選

1. たまごふんわりホウレンソウスープ

とろみのあるホウレンソウのかきたまスープで温まりましょう。いつものスープにみりんとお酒を加えるだけで本格的なスープに大変身です。ごま油を垂らすと中華風にもなりますよ。ホウレンソウをたくさん食べられるスープです♪

2. ぽかぽかジンジャースープ

具材がシンプルなホウレンソウのジンジャースープを作ります。ショウガはすりおろしても千切りにしてもOK!ホウレンソウはすぐに火が通るので、忙しい朝にもぴったりのレシピです。寒い日にほっこり温まりましょう。

3. 朝食にぴったり!あっさりホウレンソウスープ

朝食はパン派!という方におすすめのホウレンソウのスープです。ソーセージを焼いて食べていた方はスープに入れることで手間が省けて一石二鳥ですね。スープに玉ねぎを入れることで甘味が感じられ、ソーセージが加わり旨味もアップします。

ホウレンソウのクリームスープおすすめレシピ3選

4. カラフルクリームスープ

さらっとした味わいのホウレンソウとコーンのクリームスープです。こちらは牛乳を使って作っているので軽い口当たりですが、もっと濃厚な方がお好みの方は生クリームを使っても◎。ホウレンソウ、ベーコン、玉ねぎ、コーンと彩りもよく栄養満点ですね。

5. レンチンで楽ちん!ホウレンソウのミルクスープ

なんとこちらは鍋を使わずにできてしまうサーモンとホウレンソウのミルクスープです。マグカップに材料を入れ、レンジで加熱するだけの簡単レシピ♪しいたけが入ることで時間をかけて作ったような味わい!ブラックペッパーをトッピングすると味のアクセントになりますね。

6. ミネラルたっぷりのクリームスープ

磯の香りが漂う、牡蠣とあおさとホウレンソウのクリームスープです。ニンニクも入り香り高いひと品!生クリームと牛乳で作るスープはとってもクリーミー♪コンソメも加わり、香味野菜のコクがギュッと詰まったスープになります。

編集部のおすすめ