かぼちゃと豚肉で使るレシピ13選!炒めものや煮物まで

かぼちゃ料理というとたくさんありますが、今回はかぼちゃと豚肉に限定し、かぼちゃの豚肉巻き、かぼちゃと豚肉の煮物、炒めものの3種から、煮ても焼いてもおいしいかぼちゃと、豚肉を使ったレシピを詳しく紹介します。

2018年11月30日 更新

かぼちゃの豚肉巻きレシピ5選

1. かぼちゃの豚ロース巻き

かぼちゃの豚ロース巻きのレシピです。かぼちゃは食べやすい大きさにしてあらかじめ加熱しておけば、焼くときに火が通らないという心配がありません。豚ロースの上にさらに大葉を巻くので彩りもよく、ひとつひとつが小さいのでお弁当のおかずにもおすすめの便利な料理です。

2. パンプキンチーズの豚肉巻き

かぼちゃそのままではなく、マッシュしたとろとろのかぼちゃを豚肉で巻いた料理です。マッシュしたかぼちゃには、玉ねぎ、温泉卵、マヨネーズを加えてポテトサラダのような感じにしています。かぼちゃをチーズと豚肉で巻き、はちみつが入った甘辛いタレで焼くので、食べ応え抜群ですよ。

3. かぼちゃごはんの肉巻きおにぎり

お弁当のごはんにもおすすめの、かぼちゃごはんの肉巻きおにぎりのレシピです。かぼちゃを玉ねぎやコンソメと一緒に炊飯器に入れ、ごはんと一緒に炊き込みます。かぼちゃごはんはほくほく甘く、肉巻きおにぎり自体の味付けはバルサミコ酢としょうゆで辛めに。これをお弁当に入れるとおかず少なめでも満腹になりそうですね!

4. かぼちゃの肉巻きメープルソース

かぼちゃの肉巻きソテーのレシピです。調理は至ってシンプルですが、味付けはメープルシロップの入ったソースで。メープルシロップははちみつとは違った風味があり、独特なのでちょっと新鮮な味わいです。かぼちゃの甘みにもマッチするので、ぜひお試しあれ♪
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

aaaharp

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう