いちごデザートの簡単レシピ20選!甘酸っぱい味覚を楽しみ尽くす♪

デコレーションフルーツとして欠かせないいちごは、年齢を問わず人気のフルーツです。そんないちごのレシピの中から、冷んやり、お手軽、和菓子、華やかの4つのカテゴリーでおすすめデザートレシピをご紹介します。ぜひいちごのおいしさを楽しんでください!

2019年11月14日 更新

冷んやりおいしいいちごのデザートレシピ5選

1. いちごのムース

このムースは、ムース部分とピューレ部分のどちらにもいちごが使われていて、まさにいちごづくしのデザートレシピです。生クリーム部分のまったりムースと、甘酸っぱい爽やかなピューレが魅力のムース。頑張った自分のご褒美に、お風呂上がりに食べる冷たいムースは最高です。

2. いちごパフェ

いちごのデザートの中でも人気のあるいちごパフェのレシピです。フレッシュないちごにクッキー、バニラアイス、チョコシロップと味も食感も異なるスイーツを楽しむことができます。食材を重ねるだけなので簡単にできて見た目もバッチリ♪ 学校帰りの子どものおやつとしていかがですか。

3. いちごたっぷりゼリー

ゼリーに甘酸っぱいいちごをたっぷり加えた冷たいデザートレシピです。小さめにカットしたいちごが、口の中でひんやりと広がります。ゼリーの素で簡単に作れ、短時間で作れるのも大きなポイント。ミントをのせてさわやかさをプラスして♪

4. いちごミルクカン

牛乳の白い色といちごの赤い色のコントラストが食欲をそそるデザートレシピです。ゼラチンと違ってプリプリ感の強い寒天を使うので、食感も強めで満腹感を感じさせてくれます。練乳入りの控えめな甘さのミルク味にいちごの甘酸っぱさがマッチしています。冷蔵庫でよく冷やしてどうぞ♪

5. いちごのアイスクリーム

いちごピューレと生クリームを使ってシャーベットのようなさっぱりとしたアイスレシピです。粗くつぶした生のいちごも入れているので、甘酸っぱくて香りのよいいちごを味わえると同時に適度にいちごの食感を感じることもできます。いちごピューレは冷凍いちごで簡単に手作りすることができます。

いつものおやつに◎簡単デザートレシピ 5選

6. いちごシュークリーム

用意するのは、市販のシュークリームといちごだけ。シュークリームは大きなものでも、プチシュークリームでもOKです。あとはシュークリームにカットしたいちごを挟むだけ。ね、簡単ですよね。でも、単調なシュークリームの色合いに鮮やかないちごの赤色が加わって、一気にキュートになります。アレンジしだいで、プレゼントにもおすすめです。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

cestalavie

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう