ライター : satto

グルメライター

冷んやりおいしいいちごのデザートレシピ5選

1. いちごのムース

ムース部分とピューレ部分のどちらにもいちごを使う、まさにいちご尽くしのデザートレシピです。生クリームで作るまったりとしたムースと、甘酸っぱい爽やかなピューレが魅力。頑張った自分へのご褒美として、お風呂上がりに食べる冷たいムースは最高ですよ。

2. いちごパフェ

いちごを使うデザートのなかでも人気の、いちごパフェを作りましょう。フレッシュないちごにクッキー、バニラアイスクリーム、チョコレートシロップと、さまざまな味と食感を楽しめるレシピ。食材を重ねるだけなので簡単に作れ、見た目もバッチリです。 学校帰りの子供のおやつにいかがですか。

3. いちごたっぷりゼリー

ゼリーに甘酸っぱいいちごをたっぷり加える冷たいデザートレシピです。小さめにカットするいちごが、口の中でひんやりと広がります。ゼリーの素を使うため簡単に作れるのがうれしいポイント。仕上げにミントをのせ、爽やかさをプラスしてください♪

4. いちごミルクカン

牛乳の白い色といちごの赤い色のコントラストが食欲をそそるデザートレシピ。寒天を使うため、食感が強めで満腹感を得られます。練乳を入れる控えめな甘さのミルク味に、いちごの甘酸っぱさがマッチして絶妙な味わいに。冷蔵庫でよく冷やしていただきましょう。

5. いちごのアイスクリーム

いちごピューレと生クリームを使うアイスクリームは、濃厚ながらもさっぱりとした味わいが特徴です。市販のいちごピューレを使うお手軽レシピ。いちごピューレのほか、粗くつぶした生のいちごも入れます。いちごの甘酸っぱさやフレッシュな香り、ほどよい食感を同時に感じられる絶品デザートです。

いつものおやつに。簡単デザートレシピ 5選

6. いちごシュークリーム

用意するのは市販のシュークリームといちごのみ。カットしたいちごをシュークリームに挟むだけの超簡単レシピです。シュークリームは大きなものでも、プチシュークリームでもOK。単調なシュークリームの色合いに鮮やかないちごの赤色が加わりキュートに仕上がります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ