鶏肉の煮込み料理15選♪ 絶品アレンジを楽しもう

鶏肉の煮込み料理を作ってみたい方のために、和風から洋風までジャンル別にまとめたアレンジ方法をご紹介します。ほかの人に料理で差をつけたい人必見!とっても簡単なのに凝ってるように見える、なのにおいしい一石二鳥です♪ぜひ活用してみましょう。

2019年10月2日 更新

鶏肉の和風煮込み5選

1. 鶏もも肉ショウガ醤油煮

甘辛ベースで煮込んだ和風の鶏肉料理です。肉の柔らかさが特徴的で、噛むほどに旨みが増していきます。手軽に作れて、おいしくいただける、アレンジしやすいのがポイント♪食卓のおかずにピッタリの煮込みレシピです。

2. 手羽先と玉子の甘辛煮込み

鶏肉の手羽先を甘ダレに漬けこんで煮込んでいく和風レシピです。風味付けのために調味料と薬味をこだわるとおいしさアップしますよ。手羽先なので、手で豪快にかぶりついて味わうのがおすすめです♪

3. 鶏肉とさつまいもの味噌バター煮

バターの風味がアクセントの煮込みレシピです。味噌ベースにしているアイデア料理で、味わ深いコクがたまりません。鶏肉の旨みとさつまいもの甘さの組み合わせは、意外と相性がいいんですよ♪ご飯に合うおかずを求めている方におすすめです。

4. 鶏のおろし煮

鍋でコトコト煮込まなくても、フライパンで簡単調理ができちゃう煮込みレシピです。味の決め手はやっぱりお出汁!時短に作れるので忙しい合間でもアレンジしやすいのがポイントです。食材もお好みに合わせて具沢山にしてみると、栄養満点で満腹感もありますよ♪
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

natsu☆

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう