旬のおいしいを詰め込む。junjunさんの「おうちクレープ」を真似してみよう

旬のフルーツを使ったおいしいクレープがおうちで作れたら……。そんな野望をお持ちの方にぜひ参考にしてほしい、インスタグラマーのjunjunさん(@junjunmam64)をご紹介します。贅沢なおうちクレープにぜひチャレンジしてみてください!

2018年7月3日 更新

junjunさんのおうちクレープ

さまざまな手作りスイーツをポストしているインスタグラマーのjunjunさん(@junjunmam64)。おうちで作ったものとは思えないくらい、きれいな見た目でおいしそう♪ ケーキ、アイス、パフェなどたくさんのスイーツが紹介されていますが、今回は「クレープ」をピックアップして紹介したいと思います!

四季折々のおうちクレープ6選

1. キャンドルみたい♪ 「いちごモンブランクレープ」

苺を炎に見立てた、まるでキャンドルみたいなクレープ。ピンク色のクリームの下には、スポンジケーキとヨーグルトクリームが隠れています。苺とヨーグルトの酸味が、甘いクリームとぴったり合いそうですね。

2. ぜーんぶレモン尽くし「Lemon crepe」

レモンカード、レモンゼリー、レモンシフォン、レモンスライスのシロップ煮……と、何から何までレモン尽くしのクレープ。クレープペーパーももちろんレモンです!さわやかな酸味で、夏でもさっぱり食べられそうです。

3. おしゃれ過ぎる…!「Apple rum custard cream crepe」

ドライアップルを使った、大人のクレープ。たっぷり入ったカスタードクリームには、ラム酒が入っているそう。ふわふわのヨーグルトホイップや、ざくざくのタルトなど、色々な食感が楽しめます。

4. 大きな栗が贅沢!「マロンクレープ」

大きな栗がでーんっ!と入ったマロンクレープです。たっぷりのモンブランクリームの下には、ラムホイップと栗がゴロゴロと入っているそう。栗のおいしい季節に、ぜひ作ってみたい一品ですね。

5. 梨のさわやかな味わい「Pear white rose crepe」

ちょっと変わった梨のクレープ。梨ジャムの甘酸っぱさと、チョコのカスタードの相性は抜群です! ホワイトローズに見立てたラフランスのコンポートや、洋梨型のキャラメルクッキーなど、トッピングも全部梨尽くし。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS