ライター : macaroni 料理家 らみー

料理研究家

栄養情報(1人あたり(※ごはんは含みません))

エネルギー
エネルギー
509kcal
たんぱく質
たんぱく質
23.6g
脂質
脂質
41g
炭水化物
炭水化物
14.4g
糖質
糖質
11.7g
糖質
食塩相当量
2.1g

材料

(1人分)

下ごしらえ

・なすは1.5cm厚さの輪切りにします。
・パプリカはひと口大の乱切りにします。
・オクラは塩を振って板ずりし、ヘタを落として斜め3等分に切ります。

作り方

1

タンドリーポークを作ります。ジッパー付き保存袋に豚肉、☆の調味料を加えてよくもみ込みます。

2

フライパンにサラダ油を引いて火にかけ、①を並べ入れます。こんがり焼けたら裏返し、フタをして弱火で5分蒸し焼きにします。

3

パプリカのマスタードマリネを作ります。耐熱ボウルになす、赤パプリカを入れ、ふんわりとラップをかけてレンジ600Wで1分加熱します。ペーパーで水気を拭き取り、粒マスタード、酢、オリーブオイルを加えて混ぜます。

4

じゃこオクラを作ります。耐熱ボウルに★の材料を入れて軽く混ぜ、ふんわりとラップをかけてレンジ600Wで40秒加熱します。

5

弁当箱にごはんを詰め、レタスや大葉を敷いておかずを詰めたらできあがりです。

コツ・ポイント

タンドリーポークはしょうが焼き用の豚肉で作るとボリュームが出ます。前日の夜に漬け込むと、味がなじんでやわらかく仕上がりますよ!パンにも合うので、サンドイッチにするのもおすすめです♪
▼寝坊した朝も速攻で完成!ねぼすけ弁当のレシピ
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ