ライター : macaroni 料理家 らみー

料理研究家

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
817kcal
たんぱく質
たんぱく質
30.4g
脂質
脂質
31.4g
炭水化物
炭水化物
109.3g
糖質
糖質
104g
糖質
食塩相当量
4.5g

材料

(1人分)

下ごしらえ

・マフィン型にサラダ油(分量外)を薄く塗ります。
・鶏もも肉は余分な脂と筋を取り、ひと口大に切ります。
・ブロッコリーは小房に分けます。
・パプリカはひと口大の乱切りにします。

作り方

1

「焼きおにぎり」を作ります。ラップにごはんを半量ずつのせて丸く包み、型に入れて表面にしょうゆを塗ります。

2

「チキンソテー」を作ります。型に鶏もも肉、塩、こしょう、焼肉のタレを入れてなじませ、片栗粉を加えて混ぜます。

3

「オムレツ」を作ります。型に溶き卵、塩、こしょう、マヨネーズ、ミックスベジタブルを入れてよく混ぜます。

4

「グリル野菜」を作ります。型にブロッコリー、パプリカを入れ、パン粉をまぶしてサラダ油(小さじ1杯)を回しかけます。

5

「焼きチーズケーキ」を作ります。型にカステラを入れ、スライスチーズをのせてはちみつを回しかけます。

6

それぞれ型に詰めたらトースターで10分焼きます。粗熱を取り、お弁当箱に詰めてできあがりです。

コツ・ポイント

型に食材がくっつかないように、内側にサラダ油を塗っておくのがおすすめです。また、あればアルミカップなどに詰めるとそのままお弁当箱に詰められるので便利ですよ♪ トースターによって加熱時間が異なりますので様子をみて調整してくださいね!
▼忙しい朝でも作れるお弁当レシピはほかにも!
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ