【作り置き】鶏肉とマッシュルームのガリバタ炒め

15 分

「鶏肉とマッシュルームのガーリックバター炒め」のレシピと作り方を動画でご紹介します。マッシュルームを大きめに切ってごろごろと食べ応えのあるガーリックバター炒めです。食欲のすすむ味なのでお弁当にもぴったりです。

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(2〜3人分)

下ごしらえ

・鶏肉は余分な脂と筋を取り除きます。
・マッシュルームは石づきを落として半分に切ります。

作り方

1

鶏肉は大きめのひと口大に切って塩こしょうをまぶします。

2

フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて火にかけ、香りが立ったら鶏肉を皮目から並べ入れて両面こんがりと焼きます。

3

鶏肉に火が通ったらマッシュルームを加えて炒めます。

4

強火にし、鍋肌からしょうゆを回し入れサッと炒め合わせたらバターを加えてできあがりです。

5

清潔な保存容器に移し、粗熱が取れたらパセリを散らして冷蔵庫で保管してください。※3日目安にお召し上がりくださいね。

コツ・ポイント

マッシュルームは加熱すると縮むので大きめに切るのがポイントです。鍋肌からしょうゆを加えて香ばしく仕上げてくださいね。バターを加えるとコクが増すのでおすすめです♪

特集

FEATURE CONTENTS