ライター : megyu

食生活アドバイザー

海外の料理に興味があり、おしゃれでおいしいレシピを探すのが大好き。家族に喜んでもらえる新しいレシピを日々勉強中です。

マッシュルームを使うオイル系パスタ3選

1. シンプルが一番。マッシュルームのペペロンチーノ

オイル系パスタの代表といえば、ペペロンチーノですよね。オリーブオイルとにんにくの風味に、唐辛子の刺激が絶妙なひと品。具材には、マッシュルームと相性抜群のモルタデッラハムを使います。白ワインを加えることで、深い味わいが楽しめますよ。

2. ハーブ香る。マッシュルームとツナのパスタ

マッシュルームとツナを使うオイル系パスタのレシピ。にんにくをじっくり熱してから具材を炒めるので、香り豊かなパスタに仕上ります。ツナ缶は汁ごと加えて、旨みアップ!バルサミコの酸味とコクがたまらないひと品です。

3. 昆布風味。6種のきのこのオイルパスタ

2種類のマッシュルームに加え、まいたけ・しいたけ・しめじ・えのきだけを使う、たっぷりきのこのパスタレシピ。きのこ好きにはたまらないひと品です。オリーブオイルを昆布とにんにくにひと晩漬けから使うことで、おいしさアップ!

マッシュルームを使う和風パスタ3選

4. さっぱり梅。マッシュルームとしらすの和風パスタ

マッシュルームとしらす入りの和風パスタのレシピです。青じその爽やかな風味が食欲をかき立てます。梅干しの酸味と、しらすの塩味が絶妙なコンビネーション!最後にミニトマトを飾ると、彩り豊かに仕上りますよ。

5. だしの旨み。きのこと雑穀の和風パスタ

生クリームとだし醤油で味付けする、クリーミーな和風パスタ。パルミジャーノレッジャーノの風味がおいしさを引き立てます。マッシュルーム以外にもしめじ・まいたけ・えのきを使う、きのこたっぷりのひと品。雑穀をプラスすると食感がアップしますよ。

6. コク旨♪ たっぷりきのこの和風クリームパスタ

マッシュルームやしめじなど5種のきのこと、ベーコン、玉ねぎを使う和風クリームパスタのレシピです。オリーブオイルとバターでにんにくと具材を炒めるので、コクと風味が抜群!みりん、醤油、生クリームで味付けをして、まろやかな味わいに仕上げます。

特集

FEATURE CONTENTS