ふんわり春香る!レンジで簡単「桜のマシュマロチーズケーキ」

15 分 冷やし固める時間は含みません。

「桜のチーズケーキ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。クリームチーズとマシュマロをレンジで溶かし生クリームとヨーグルトを加えて混ぜるだけ!桜の花の塩漬けを入れて春らしいチーズケーキにしました。マシュマロを使うとゼラチンなしで作れますよ♪

ライター : macaroni 料理家 らみー

料理研究家

macaroniフードスタイリングチームチーフ。 小さい頃からお菓子作りが好きで、手に職をつけたいと料理の道を志す。大手料理教室の講師を6年間勤めるかたわら、レストランでの調理、レ…もっとみる

材料

(カップ4個分)

下ごしらえ

・桜の花塩漬けは水で洗い、水気を拭き取っておきます。
・材料は室温に戻しておきます。

作り方

1

桜の花塩漬けは細くみじん切りにします。

2

耐熱ボウルにクリームチーズを入れ、ふんわりとラップをかけてレンジ600Wで30秒加熱します。

3

取り出したらよく混ぜ、マシュマロを加えてふんわりとラップをかけてレンジ600Wで再度1分加熱し、よく混ぜます。

4

③のボウルに生クリームとヨーグルトと①を加え混ぜます。

5

④を容器に流し入れて、冷蔵庫で1時間冷やしたらできあがり!お好みで桜の花をトッピングしてめしあがれ。

コツ・ポイント

工程③でマシュマロが溶けきっていない場合はさらにレンジで加熱して様子を見てくださいね。また、桜の花の塩漬けのほかにも、フルーツやジャムなどを入れてアレンジするのもおすすめです。
▼ピクニックにいかが?春に作りたいレシピ集♪

特集

FEATURE CONTENTS