こんにゃくパスタ16選♪洋風から和風まで勢ぞろい!

しらたきや糸こんにゃくを使ったパスタを食べたことはありますか?全量パスタでいただくよりもお腹にやさしく、腹持ちもいいのでおすすめ。パスタと同様、どんなソースともよく合います。しっかり下処理したこんにゃくで色んなパスタを楽しんでみてください。

2019年1月10日 更新

濃厚クリーム系のこんにゃくパスタレシピ5選

こってりで濃厚なクリームソースもこんにゃくパスタであっさりいただけます。豆乳を使ったレシピもたくさんありますよ。

1. しらたき豆乳カルボナーラ

豆乳を使って作る、ふんわり軽い口あたりのしらたき豆乳カルボナーラです。時間に余裕がある場合は、しらたきをさっと下茹ですると独特の臭みが消えますよ。厚切りベーコンを豪快に使うとパスタをしらたきにしている分、食べごたえがありますね。最後に卵液を流しいれたら、弱火でざっくり混ぜましょう。

2. 豆腐クリームパスタ

パスタではなくしらたき、生クリームではなく豆腐で作る豆腐クリームパスタのレシピです。アンチョビを加えることで程良い塩加減に♪アボカド、えび、プチトマトを使えばとってもカラフルですね。豆腐がとってもクリーミーで冷製パスタにしてもさっぱりいただけますよ。

3. 糸こんにゃくで 半生明太パスタ

ピリ辛の明太子がアクセントの、明太パスタのレシピです。半分 生の明太子をあわせるので 辛さ 食感共に 普通の明太パスタとはちょっと違います。もみのりをトッピングしていただきましょう。半熟ゆで卵を割り入れても美味しそうですね。

4. しらたきで作るクリームパスタ

しらたきクリームパスタのレシピです。具材は旨味たっぷりのウインナーと弾力のあるしめじ、バターを加えることでコクが出ます。粉チーズをたっぷりかけて、香り高くいただきましょう♪しらたきは意外に腹持ちが良いので、食べ終えることにはおなかも大満足のひと品です。

おつまみにも♪オイル系のこんにゃくパスタレシピ5選

しっかり下茹でしたこんにゃくを使えば、オイルが馴染み香り高いこんにゃくパスタがいただけます。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

riku_mama

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう