のせるだけ、入れるだけ!「超簡単お弁当レシピ」15選

毎日のお弁当、忙しい朝にはチャチャっと作ってしまいたいもの。けどやっぱり、おかずにはこだわりたい!ここでは、そんなときにぴったりな超簡単にできちゃうお弁当のおすすめレシピ15選をご紹介。たった5分で、こだわりのひと品のできあがり♪

2018年9月26日 更新

超簡単!5分でできるお弁当おかずレシピ5選

1. 豆苗のしょうゆ麹炒め

豆苗を万能な調味料・しょうゆ麹で炒める、簡単なおかず「豆苗のしょうゆ麹炒め」。たった5分でつくれる忙しいときに重宝するレシピです。もちろん、お弁当のおかずにもぴったり。豆苗とともにもやしを入れてみるのもおすすめ♪しょうゆ麹にマヨネーズを入れてみてもおいしいですよ!

2. カリカリな豚こま唐揚げ♪

5分でつくれる簡単な豚こま唐揚げのレシピ。表面がカリカリに揚がった豚コマは、ご飯のおともやお弁当のおかずにはもちろんのこと、お酒のおつまみにもぴったり!隠し味には、マヨネーズとほんの少しのカレー粉を♪ちょっとだけスパイシーで冷めてもおいしく食べられるおすすめレシピです。

3. やみつき♪大根のだしポン酢漬け

大根とポン酢だれを混ぜ合わせて、あとはラップをかけてレンチンするだけの便利なレシピ♪たったそれだけで、大根に旨みがしっかりとしみた充実のひと品ができあがり!余りがちな大根を消費できるものうれしいところ。仕上げには、かつお節とネギのみじん切りをふりかけて、見栄えもうつくしく。

4. ウインナーと小松菜のカレー炒め

小松菜さえあれば、あとはお家の常備食材でつくれちゃう便利なレシピ「ウインナーと小松菜のカレー炒め」。彩りもきれいで冷めてもおいしくいただけるので、お弁当のおかずにぴったりなひと品です。

カレー粉の風味が食欲を増進!おいしく仕上げるコツは、ミリンで少し甘みをつけること。あと、ミックスベジタブルを先にしっかり炒めると、冷凍くささが抜けるのでおすすめ。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

y_nakagawa

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう