ライター : y_nakagawa

おいしい物、おいしいお店、便利なキッチンアイテム。グルメにまつわるいろいろをお届けします。

カフェ飯みたいなおかずレシピ5選

1. 絶品イタリアンチキンソテー

レンジであっという間にできてしまうお手軽なレシピ「絶品イタリアンチキンソテー」。トマトソースとパリパリのガーリックソテーの相性がばつぐん♪レンジでソースをつくっている間にチキンを焼けば、たったの15分で完成してしまうレシピ。残ったトマトソースは、パスタやグラタン、ドリアにも使えて便利です。

2. きのこたっぷりチーズ煮込みハンバーグ

きのこをたっぷりと使ったチーズハンバーグのレシピ。焼くのではなく煮込むので、生焼けの心配をする必要がないのもうれしいポイント。ハンバーグの上から、とろけるチーズをのせることでさらに濃厚な味わいに♪隠し味にしょうゆをかけることで、ご飯のおかずにもぴったりなひと品に。パクパクと箸がすすんじゃいます!

3. 鶏手羽のトマトクリーム煮

酸味のあるトマトソースと旨みたっぷりな鶏肉の相性のよさがたまらない「鶏手羽のトマトクリーム煮」!ご飯だけでなく、パンとの相性もばつぐんのレシピです。カフェっぽいおしゃれさが魅力のレシピとなっています。食べ応えもあり。お好みでブロッコリーなどを入れてみるのもおすすめ。

4. ビーフカレーがけチーズオムレツ

粉チーズをたっぷり加えたオムレツに、ビーフカレーをかけてつくったゴージャスなレシピ♪前日のカレーなどがあるときにも重宝します。できたオムレツに温めたカレーをかけたら、生クリームやホワイトペッパーなどをふって、赤粒こしょうをのせたら完成!ご飯がなくても、これだけで満足しそうなボリューミーなひと品です。

5. ソースなしで食べるピーマンの肉詰め

ソースをかけずに下味にケチャップを入れるので、ご飯のおかずとしてだけではなく、お弁当のおかずにもぴったりなレシピです。ピーマンを縦半分に切ってヘタと種を取りのぞき、パン粉や調味料を混ぜ込んだひき肉を詰めたらフライパンで焼くだけ!焼きあがったら、あとは器に盛ってゴマをふりかけたら完成♪

カフェ飯ワンプレートレシピアイデア5選

6. 和風タコライス

味噌や醤油で和風に味付けしたタコライスのレシピです。ご飯と一緒にワンプレートにのせてスプーンで食べる、おしゃれなひと品♪簡単につくれちゃうので、忙しいときにも重宝するレシピです。器にご飯を盛って、できた具材をかけます。あとは、お好みのサラダを横に盛り付けて完成!
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS