焼きマシュマロのおすすめレシピ15選!メインもトッピングもOK

こんがりと表面を焼いたマシュマロは、とーろりとした甘さがたまりません!そこで今回は、大人気のスモアなど、焼きマシュマロを使った絶品スイーツレシピを15点ご紹介していきます。どれもとってもかんたんに作れるものばかりですよ!

シンプルな焼きマシュマロのレシピ5選

1. トースターで焼きマシュマロ

アルミホイルにスライスしたバナナを並べ、マシュマロをのせたらトースターで焼くだけ!とろけるアツアツの焼きマシュマロと、加熱されてジューシーになったバナナの相性が抜群です!チョコレートソースをトッピングしてさらに濃厚な甘さをプラス。甘いもの好きにはたまらないスイーツですよ。

2. チョコのせ焼きマシュマロ

半分にカットしたマシュマロを低温のオーブンで焼いてやわらかくしたら、マーブルチョコやナッツをトッピングしてさらにじっくりと焼き上げます。焼き立てもとろりとしておいしいですが、冷めてもマカロンのようにサクサクしておいしいですよ♪お好きなものをトッピングしてどうぞ。

3. マシュマロトースト

マーガリンを塗った食パンに、マシュマロを並べたらレンジへ。マシュマロがほどよく溶けたところで、トースターに移して焼き色を付けます。あまーい焼きマシュマロが香ばしく、朝食に出せばきっとお子さまにも喜ばれますよ♪チョコ入りのマシュマロをのせても、よく合います。

4. 焼きマシュマロチョコ

耐熱皿にチョコレートを並べたら、マシュマロを重ねトースターで2~3分こんがりと焼きます。チョコのコクとマシュマロのなめらかな口当たりで、一度食べればクセになるおいしさですよ♪クッキーに付けて、牛乳を飲みながら食べればやみつきになることうけ合いです。ぜひこの組み合わせを試してみてください!

5. ポッキー×バナナ×焼きマシュマロスティック

マシュマロを串にさしてガスコンロの火であぶったら、レモン汁をふったバナナとともにポッキーにさします。生のバナナもふわとろのマシュマロにぴったり。ポッキーの歯ごたえもいいアクセントになっています。手で持って食べられるので、パーティーメニューにもオススメ。

焼きマシュマロたっぷり!スモアのレシピ5選

6. 基本のスモア

特集

SPECIAL CONTENTS