焼きマシュマロのおすすめレシピ15選!メインもトッピングもOK

こんがりと表面を焼いたマシュマロは、とーろりとした甘さがたまりません!そこで今回は、大人気のスモアなど、焼きマシュマロを使った絶品スイーツレシピを15点ご紹介していきます。どれもとってもかんたんに作れるものばかりですよ!

2018年11月3日 更新

シンプルな焼きマシュマロのレシピ5選

1. チョコとマシュマロたっぷり!スイーツピザ

お家でやってみたいスイーツピザ!大人気のチョコレートバー「マックスブレナー」の名物チャンクピザを再現したレシピ!お家で作れるとパーティーフードにもぴったりですね。作り方は簡単。ピザクラスターにバター、溶かしたミルクチョコレートをぬり、砕いたホワイトチョコレートを散りばめ、マシュマロをのせてオーブントースターで焼くだけ。

2. チョコのせ焼きマシュマロ

この発想はなかった!マシュマロでつくるキャラメルお煎餅。
耐熱容器にマシュマロと生クリームを入れて1分。マシュマロを溶かしていきます。そこへアーモンドプードルを入れて混ぜ、クッキングシートにスプーンや絞り袋などで丸く垂らし、オーブンで焼き、冷まして固まれば完成です。

3. マシュマロトースト

バターもしくはマーガリンを塗った食パンに、ザクザクにカットしたチョコレート、半分にカットしたマシュマロ、を並べたらトースターへ。あまーい焼きマシュマロが香ばしく、朝食に出せばきっとお子さまにも喜ばれますよ♪チョコレートを買わずに、チョコ入りのマシュマロをのせても、よく合います。

4. 夢心地ショコラマロフレンチトースト

ココア、砂糖、牛乳、を火を通して混ぜていき、混ぜおわったら5分ほど冷ましておきます。食パンの中にチョコを詰め、先ほどのものを合わせてフレンチトーストをつくり、アルミホイルの上で、マシュマロをのせてフレンチトーストをトースターで焼けば完成。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

wasante

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう