焼きマシュマロのおすすめレシピ15選!メインもトッピングもOK

こんがりと表面を焼いたマシュマロは、とーろりとした甘さがたまりません!そこで今回は、大人気のスモアなど、焼きマシュマロを使った絶品スイーツレシピを15点ご紹介していきます。どれもとってもかんたんに作れるものばかりですよ!

2018年11月3日 更新

ライター : wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプラが大好きです♪

シンプルな焼きマシュマロのレシピ5選

1. チョコとマシュマロたっぷり!スイーツピザ

お家でやってみたいスイーツピザ!大人気のチョコレートバー「マックスブレナー」の名物チャンクピザを再現したレシピ!お家で作れるとパーティーフードにもぴったりですね。作り方は簡単。ピザクラスターにバター、溶かしたミルクチョコレートをぬり、砕いたホワイトチョコレートを散りばめ、マシュマロをのせてオーブントースターで焼くだけ。

2. チョコのせ焼きマシュマロ

この発想はなかった!マシュマロでつくるキャラメルお煎餅。 耐熱容器にマシュマロと生クリームを入れて1分。マシュマロを溶かしていきます。そこへアーモンドプードルを入れて混ぜ、クッキングシートにスプーンや絞り袋などで丸く垂らし、オーブンで焼き、冷まして固まれば完成です。

3. マシュマロトースト

バターもしくはマーガリンを塗った食パンに、ザクザクにカットしたチョコレート、半分にカットしたマシュマロ、を並べたらトースターへ。あまーい焼きマシュマロが香ばしく、朝食に出せばきっとお子さまにも喜ばれますよ♪チョコレートを買わずに、チョコ入りのマシュマロをのせても、よく合います。

4. 夢心地ショコラマロフレンチトースト

ココア、砂糖、牛乳、を火を通して混ぜていき、混ぜおわったら5分ほど冷ましておきます。食パンの中にチョコを詰め、先ほどのものを合わせてフレンチトーストをつくり、アルミホイルの上で、マシュマロをのせてフレンチトーストをトースターで焼けば完成。

5. 春巻きの皮でパリパリチョコバナナパイ

春巻きの皮が余ってるという方にはこちらのパイがおすすめ!チョコとバナナの間違いない組み合わせに、マシュマロのなめらかなもちもち食感がパリパリとした春巻きとよく合います。しかもトースターで作るので手間いらず。お好みでカカオパウダーや生クリームを添えて食べるとさらにおいしく仕上がりますよ。

焼きマシュマロたっぷり!スモアのレシピ5選

6. 基本のスモア

スモアとは、焼きマシュマロとチョコレートをグラハムビスケットでサンドした、アメリカやカナダで大人気のキャンプ料理のひとつ。ビスケットの塩気とマシュマロの甘さで、ついつい後をひくスイーツです。こちらのレシピは、クラッカーで代用した基本のスモア。お好みで、デコレーションも楽しめますよ。

特集

FEATURE CONTENTS