朝から晩まで楽しめる!納豆×マヨネーズの絶品レシピ10選

納豆とマヨネーズの組み合わせがおいしいってご存知でしたか?この相性抜群コンビはサラダにも副菜にもトーストにだって使えてしまうのです。知らないなんて勿体ないですよ!ここでは、おすすめレシピをたくさんご紹介しますので、ぜひ試してみてくださいね。

2018年10月15日 更新

納豆とマヨネーズの副菜3選

まず最初にご紹介するのは副菜レシピです。あとひと品足りないな、というときにささっと作れるものばかりですよ。

1. タコ納豆

コリっとしたタコの食感がおいしい副菜レシピです。マヨネーズと納豆の組み合わせに、ピリッとした刺激のあるワサビを加えてちょっぴり大人な味わいに仕上げました。大根のシャキシャキとした食感がいいアクセントとなって、お箸が止まらなくなるひと品です。イカなど、タコ以外のお造りにも合いますよ。

2. アボカドと納豆とチーズの白和え

濃厚でコクのあるアボカドとチーズの組み合わせに、納豆を加えて白和えで上品にまとめたひと品です。味噌とマヨネーズでこってりとした味になりがちですが、レモン汁を加えることでさっぱりとした後味に仕上がっています。とろっとしたアボカドと納豆のねばねばのおかげですべての食材がよく絡み、食べやすいのもうれしいですね。

3. エビと野菜の和風マヨ和え

ゆでたエビと野菜に和風のタレを合わせたひと品です。ワサビと醤油のピリッと辛い和風の味わいにマヨネーズのコクが加わることで、食べ応えアップ。さらに、合わせダレに入った納豆がとっても新鮮な感覚で、やみつきになる味わいに仕上がっています。エビのぷりっとした食感とゆでたキャベツの独特な歯ごたえのコントラストも楽しいですよ。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ayuren

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう