サラダやグラタンだけじゃない!マカロニの人気レシピ20選

マカロニってどうしても余りがちですよね。実は使い道は無限大!この記事では人気レシピをご紹介します。定番のサラダやグラタンはもちろん、ちょっと変わったレシピまでまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

2019年3月6日 更新

マカロニ入りスープの人気レシピ5選

1. ほっくりじゃがいものマカロニスープ

カップに入ったじゃがいものマカロニスープ

Photo by macaroni

ポテトとマカロニを合わせてボリュームたっぷりのスープに。朝ごはんにもぴったりな、ほっくりじゃがいものマカロニスープのレシピです。ブロックベーコンのうま味が◎ 粉チーズをトッピングすることで、コクのあるおいしいスープに仕上がります。

2. マカロニチャウダー

シーフードミックスを使ってお手軽に♪ 簡単でおいしいマカロニチャウダーのレシピです。

クラムチャウダーにマカロニを加えて、しっかりとおなかを満足させるボリュームたっぷりなひと品に。盛り付けにドライパセリを散らすことで、香りと見栄えのよいマカロニチャウダーに仕上げます。

3. マカロニ入りのグリンピーススープ

シンプルなスープにマカロニを加えて食べるスープに♪ おいしいマカロニ入りグリンピースのスープです。

具材にグリーンピースとマカロニのほか、玉ねぎを使って自然な甘みをプラス。最後に粉チーズをちらすことで、コクとうま味のあるおいしいスープに仕上げます。

4. 具だくさんの豆乳スープ

マカロニとソーセージでボリュームアップ♪ おいしい具だくさん豆乳スープのレシピです。

具材にマカロニとソーセージのほか、豆苗やキャベツ、しめじと野菜たっぷり。調理時間は5分なので、お腹がすいたときに手早く作れるひと品です。

5. 野菜ジュースで作るミネストローネ

野菜ジュースでお手軽に♪ 簡単でおいしいマカロニ入りミネストローネのレシピです。

オリーブオイルでざっと炒めた具材を野菜ジュースで煮込み、塩こしょうで味を調えればできあがりと作り方は簡単。ブロックベーコンを使うことで、うま味の増したおいしいミネストローネに仕上がります。

マカロニを使ったおいしいサラダの人気レシピ5選

6. ツナマヨマカロニサラダ

ツナ缶を加えてうま味たっぷり♪ おいしいツナマヨマカロニサラダのレシピです。

粒マスタードでぴりっとした辛味を付けるのがポイント、大人の味わいのおいしいマカロニサラダに。紫玉ねぎとパセリを加えることで、彩りのよいひと品に仕上がります。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

y_nakagawa

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう