ライター : Raico

製菓衛生師 / スイーツ&フードアナリスト / フードライター

マカロニ入りスープの人気レシピ5選

1. ほっくりじゃがいものマカロニスープ

Photo by macaroni

ポテトとマカロニを合わせてボリュームたっぷりのスープに。朝ごはんにもぴったりな、ほっくりじゃがいものマカロニスープのレシピです。ブロックベーコンのうま味がおいしく感じられるひと品。粉チーズをトッピングすることで、コクのあるおいしいスープに仕上がります。

2. マカロニチャウダー

シーフードミックスを使ってお手軽に♪ 簡単でおいしいマカロニチャウダーのレシピです。 クラムチャウダーにマカロニを加えて、しっかりとおなかを満足させるボリュームたっぷりなひと品に。盛り付けにドライパセリを散らすことで、香りと見栄えのよいマカロニチャウダーに仕上げます。

3. マカロニ入りのグリンピーススープ

シンプルなスープにマカロニを加えて食べるスープに♪ おいしいマカロニ入りグリンピースのスープです。 具材にグリーンピースとマカロニのほか、玉ねぎを使って自然な甘みをプラス。最後に粉チーズをちらすことで、コクとうま味のあるおいしいスープに仕上げます。

4. 具豆乳のマカロニグラタンスープ

Photo by macaroni

マカロニのほか、じゃがいも、ベーコン、しめじなどが入る、具だくさん豆乳スープのレシピです。ボリューミーで、食べ応えはたっぷり。豆乳を使うため、一般的なマカロニグラタンスープよりもあっさりしていて、重たくありません。チーズがとろけるアツアツをいただきましょう。

5. 野菜ジュースで作るミネストローネ

野菜ジュースでお手軽に♪ 簡単でおいしいマカロニ入りミネストローネのレシピです。 オリーブオイルでざっと炒めた具材を野菜ジュースで煮込み、塩こしょうで味を調えればできあがりと作り方は簡単。ブロックベーコンを使うことで、うま味の増したおいしいミネストローネに仕上がります。

マカロニを使うおいしいサラダの人気レシピ5選

6. カレー風味のツナマカロニサラダ

Photo by macaroni

マカロニサラダにツナ缶を加えると、旨味たっぷりに仕上がりますよ。こちらはマヨネーズベースの味付けに、カレー粉をきかせるレシピ。マイルドな味わいにカレーのスパイシーさがよいアクセントです。

編集部のおすすめ