忙しい人こそ!一人暮らしにおすすめの野菜たっぷりレシピ20選

一人暮らしだとついついごはんを簡単に済ませてしまい、バランスを考えて野菜を摂るのを忘れてしまいがちですよね。また、料理に時間を取られるのは面倒です。そこで、なるべくサッと簡単に作れる野菜たっぷりレシピを紹介します。

2018年1月26日 更新

一人暮らしのための野菜ジュースレシピ5選

1. クレソン香る野菜ジュース

この野菜ジュースに使う野菜は、クレソンとセロリの2つだけ。クレソンは苦みと辛み、セロリは独特のクセのある香りが特徴です。この味が苦手だという方もいるはず。

でも、一緒にミキサーにかけるパイナップルのおかげですっきりとした飲み口に。それでも苦みが気になるようなら、一緒に入れるフルーツの割合を多めにするといいですよ。

2. きらきらキャロットベジヨーグルト

こちらはちょっと変わり種。市販のトマトジュースを使ったアレンジレシピです。トマトジュースとにんじんをミキサーにかけ、カップに入れたヨーグルトの上にかけるだけで見た目もおしゃれです!

仕上げにオリーブオイルとバジルをかければ、ちょっとした前菜にもなりますよ。

3. 小松菜の野菜ジュース

青物野菜独特の青臭さがある小松菜ですが、りんごやバナナと一緒にミキサーにかけてジュースにすれば、クセは全く気になりません!

牛乳、ヨーグルト、はちみつも入っていて、バナナの甘みもありまろやかな口当たりで飲みやすくなっています。ベースとなる牛乳は、たまに豆乳にかえてみるとちょっと違う味わいに♪

4. さっぱり沖縄ゴーヤジュース

苦い野菜の代表格!ゴーヤを使った野菜ジュースです。ブレンダーやバーミックスで細かくしたゴーヤに、グレープフルーツジュースを注いで混ぜるだけ!最後にはちみつを入れれば飲みやすいですよ。

ゴーヤの苦みとグレープフルーツのさわやかな酸味で、夏の暑さを吹き飛ばすさっぱりジュースです。
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aaaharp

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