12. ゆず胡椒風味の中華風スープ

すりおろした長芋、肉だんご、春雨、水菜の中華風スープです。肉だんごや春雨が入ることでボリュームもUPしますし、食べ応え十分のレシピです。ちょっと小腹が空いたなというときなどに覚えておくと便利です。

13. シャキシャキ水菜の中華スープ

水菜と油揚げを合わせた中華スープです。水菜だけでは物足りないというとにきは、ぜひ油揚げをプラスしてみましょう。グンと旨みが増しておいしくなりますよ!生姜が入っているので、体もポカポカになるひと品。どんなお料理とも相性の良いスープです。

14. 水菜とネギのボリューム満点!春雨スープ

たっぷりの水菜、ネギ、春雨の入ったボリューム満点のスープです。どの食材もとってもヘルシーなのでダイエット中や、食べ過ぎてしまった翌日にいかがでしょうか。ネギはクタクタになるくらい煮込むと甘みが出ておいしいです。辛いのがお好きな方は、ラー油を垂らしてお召し上がりください。

15. 水菜たっぷり鶏の薬膳スープ

ナツメグ、クコの実、なつめなど、中華食材がたっぷりと入ったヘルシーなスープです。こちらはお米を加えてお粥仕立てにしているので満足のいくひと皿。鶏の旨みと、仕上げにのせた水菜のシャキシャキ感がポイントです。

16. 海鮮たっぷり濃厚スープ

豆腐、エビ、ホタテ、エリンギ、水菜と具沢山の中華スープです。エビやホタテから旨みがたっぷりと出るので奥深い味わいに!みじん切りにした長ネギ、生姜、ザーサイなどを加えることでさらに本格的に仕上がりますので、お忘れなく!お豆腐の代わりに、焼もちや揚げもちでもおいしいそうですよ。

17. タラとお豆腐の体ポカポカスープ

タラや白菜、水菜などのお野菜をたっぷりと使った、お鍋のようなスープです。白菜と香味野菜は事前に炒めることでコクがUPするそうです。お魚はタラの代わりに、鯛、スズキ、魚介などを使ってもおいしそうです。
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