3ステップで完成!「シュガートースト」の作り方&簡単アレンジ

やさしい甘さに癒される「シュガートースト」のレシピをご紹介します。あま~いお砂糖と、じゅわっと溶けたバターのコンビが絶品!塗る→のせる→焼くの3ステップで簡単に作れるので、忙しい朝にもおすすめです♪コーヒーと一緒にいかがですか?

2019年3月29日 更新

幸せ朝ごはん♪「シュガートースト」を作ろう

シュガートーストとコーヒーの写真

Photo by donguri

朝食の定番と言えば「トースト」。おかずが必要なご飯と違い、バターやジャムを塗って焼くだけで作れるトーストは、忙しい朝にピッタリのメニューですよね。簡単に作れるのは魅力的ですが、毎日同じアレンジだと飽きてしまうもの。

そこで今回は、いつものトーストにプチアレンジして作れる「シュガートースト」のレシピをご紹介します。塗る→のせる→焼くの3ステップで作れるので、いつものトーストと同じくとっても簡単!さっそく明日から作れるので、ぜひ参考にしてみてください。

シュガートーストの作り方

半分にカットしたシュガートースト

Photo by donguri

「シュガートースト」とは、バターと砂糖を塗って焼いたパンのこと。じゅわっと溶けたバターにサクサクの砂糖が合わさった、ほんのりと甘いトーストです。眠くて頭が冴えない、1日の始まりにパワーをつけたい……そんなときは、シュガートーストを食べてみて!休日のゆったり朝ごはんではなく、忙しい日にも作れる手軽さが魅力です♪

材料(1人分)

シュガートーストの材料

Photo by donguri

・食パン    1枚
・バター    小さじ2~
・グラニュー糖 小さじ1~

作り方

1. パンにバターを塗る
バターを塗った食パン

Photo by donguri

パンの全体にバターを塗ります。バターが固くて塗りにくい場合は、レンジで10秒ほど温めてやわらかくすると良いですよ◎時間に余裕があるときは、冷蔵庫から出して常温にしてから使うのがベストです。バターではなく、マーガリンで代用してもOK!
2. グラニュー糖をまぶす
食パンにグラニュー糖をまぶす写真

Photo by donguri

バターの上にグラニュー糖をまぶします。スプーンを使って、全体に振りかけるようにまぶしていきましょう。レシピでは小さじ1としていますが、甘さたっぷりにしたい方は量を増やして調整してくださいね。グラニュー糖は焦げにくいのでトーストに適していますが、上白糖でも作れます。
3. トースターで焼けばできあがり!
シュガートーストの完成図

Photo by donguri

キツネ色になるまで、トースターでこんがりと焼けばできあがりです。アツアツのうちに頂きましょう♪
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

donguri

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう