6. さつまいもとベーコンの豆乳クリームシチュー

がごめ昆布粉だけで味付けする、シンプルな豆乳クリームシチューです。ベーコンの旨味や豆乳、バターのコクで、シンプルながら奥深い味わいになります。さつま芋などの野菜がゴロゴロ入っていて、食物繊維もたっぷり。ダイエット中なら、これだけでも立派な一食になりそうですね。

豆乳クリームのスイーツレシピ3選

7. 豆乳チーズケーキ

チーズケーキだって豆乳を使えば、生クリームを使わない分ヘルシーなスイーツに仕上がります。ダイエット中でも、これなら罪悪感なく食べられそうですね。1台(4号サイズ)あたり約1300カロリーなので、8等分すれば1切れたったの160カロリーくらいですみますよ。

8. 豆乳ホイップを使ったデコレーションケーキ

こちらはグルテンフリーケーキミックスと、豆乳とサラダ油で作るとってもヘルシーなスポンジケーキです。これに、豆乳ホイップクリームとフルーツでかわいくデコレーション。いろいろなフルーツを盛り付けると、豪華ですね。小さなお子さんや糖質制限中の方でも、安心して食べられますよ。 

9. 黒蜜豆乳プリン

材料を混ぜてゼラチンで固めるだけの、手軽に作れる豆乳プリンです。コーヒーカップに入れるだけで、オシャレなカフェ風デザートに変身!実はこのプリン、ショウガと豆乳という、健康的な食材をダブルに使っているのですよ。濃厚な黒蜜がアクセントになっていて、後をひく味です。

豆乳クリームを活用してみては?

豆乳はここでご紹介したレシピのほかにも、いつもの料理やスイーツに生クリームや牛乳の代わりに活用できますよ。豆乳クリームソースはレンジでも作れますが、野菜を炒めるときに小麦粉と一緒に加えれば、フライパンひとつで完成です。 大手スーパーなどで200円ちょいで買える豆乳クリームを使えば、ホイップクリームだってヘルシーに! みなさんもぜひ、美容や健康に良い豆乳をいろいろな料理やスイーツに活用してみてはいかがでしょうか?
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