赤ウインナーのレシピ15選!お弁当&食卓に彩りとかわいさを

お弁当に赤ウインナーが入っていると、ほっこりした気分になりますよね。今回は弁当でも食卓でも活躍してくれる、赤ウインナーのレシピをご紹介!赤ウインナーは、飾り切りだけでなく、その鮮やかな色味がお弁当に彩りを加えてくれます。

2018年11月30日 更新

お弁当に入れたい!赤ウインナーおかず5選

1. カラフルキッシュ

お弁当を作るうえで大切なポイントになるのが彩りです。卵料理の黄色は、華やかさをプラスしてくれますよ。

シンプルな卵焼きでも十分ですが、赤ウインナーを入れた彩りよく仕上げたこちらの卵焼きは、入れるだけでお弁当の印象がとっても明るくなりますね。

2. 青のりと赤ウインナーの天ぷら

プリプリのウインナーとサクサクした青のりの衣がやみつきになるひと品。塩気もあるのでお酒のおつまみはもちろん、冷めてもおいしくお弁当にもぴったりですね。

3. 赤ウインナーの包み揚げ

チリソースをぬった餃子の皮で赤ウインナーを包み、油でカラッと揚げるだけで完成!カリッと香ばしい皮と、懐かしい味わいの赤ウインナーは相性抜群。スナック感覚で食べられるおやつです。

4. カリーブルスト風赤ウインナー

カリーブルストは、ウインナーにケチャップとカレー粉を混ぜたソースを絡めたドイツで人気の料理です。こちらのレシピでは、赤ウインナーを使って、カリーブルスト風にしています。

ケチャップの甘みとカレー粉のスパイシーな風味が食欲をそそる、お弁当にもぴったりのおかずですよ。赤ウインナーを使うと、お弁当の中でも存在感は抜群ですね!
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ちあき

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう