ライター : satto

グルメライター

おいしい食べ物とお酒が大好きな、東北出身のグルメライター。みなさんに、たくさんの素敵な情報をお届けします♪

朝食やランチに!ホットドッグの人気レシピをチェック

ふわふわのパンをこんがり焼き、ウインナーソーセージを挟んで食べるホットドッグ。

朝食やランチにぴったりなお手軽料理ですね。シンプルなものから変わり種まで、ホットドッグのレシピは豊富にあります。

この記事で、紹介するレシピを参考にしつつ、あなただけのオリジナルレシピを考案してみましょう。

ホットドッグ用パンで作るレシピ3選

1. カレー風味のホットドッグ

シンプルな具材で作るホットドッグをカレー風味にアレンジするレシピです。キャベツをカレー粉で炒め、ピリッとしたスパイシーさをプラス。ウインナーソーセージはフライパンでパリッとジューシーに仕上げましょう。ケチャップとマスタードを見栄えよくかければ、お店顔負けのひと品に。

2. お好みホットドッグ

豚こま肉やキャベツ、桜えびなどお好み焼きの具材をサンドするアイデアレシピ。焼きそばパンがあるのなら、お好みホットドッグだってアリですよね!千切りキャベツには塩を振り、しっかりと水気を切るのがポイント。お好みで天かすを入れれば、さらに深い味わいに仕上がります。

3. ピリ辛タルタルイカフライドッグ

ウインナーソーセージの代わりにいかフライを使うホットドッグは、ボリューム満点に仕上がります。カラッと揚げたいかフライに豆板醤入りのピリ辛タルタルソースをかけるため、コクと辛味が絡み合いクセになる味わいに。イカフライに使うのは、冷凍イカロールでOKです。

子供もよろこぶ!ホットドッグ用パンで作るレシピ3選

4. チーズホットドッグ

Photo by yuukitohikari

定番のホットドッグにスライスチーズをトッピング。マスタードを使わないので、子供に人気のレシピです。スライスチーズはそのままのせずに縦棒状に切ると、見た目がキュートに仕上がりますよ。お好みで玉ねぎやピクルスをプラスし、大人向けにアレンジしても。

5. カレーホットドッグ

前日のカレーが余ったら、翌日の朝食はカレーホットドッグを作りましょう。材料も作る工程も少ない簡単レシピ。スライスチーズをのせてチーズカレー風味に仕上げます。腹持ちがよく、食べ盛りの子供にもってこいのひと品。あえてカレーを多めに作りたくなるほど絶品ですよ。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ