ライター : Uli

パンシェルジュ / フードコーディネーター

ハワイ大学留学後、旅行会社に就職。国内外の食文化に魅力を感じ、現在はレシピ系記事をメインにライターをしています。お手軽料理から、パン・スイーツまで、さまざまなレシピを発信中…もっとみる

1. シンプルに。ザワークラウト風キャベツのホットドック

Photo by Uli

甘酸っぱいザワーウラウト風キャベツと、ジューシーなソーセージの組み合わせは間違いありません!シンプルなホットドッグには、ケチャップとマスタードのトッピングがマストです。お好みで粒マスタードを塗ってもおいしいですよ。

ザワークラウト風キャベツの作り方

Photo by Uli

千切りキャベツ100gを600Wのレンジで2分加熱します。粗熱がとれたらキャベツの水気を切って、お酢大さじ1杯、砂糖小さじ1杯、塩少々を和えましょう。10分ほど置いて味をなじませたら完成です。

2. 甘辛味がやみつきに。ソースで作るお好みドック

Photo by Uli

おもしろいホットドッグに挑戦したいなら、お好みドッグがおすすめです。まるでお好み焼きや焼きそばを食べているような、不思議なおいしさに驚くはず!マヨネーズや紅生姜、かつおぶしのトッピングがよく合います。

お好み風キャベツの作り方

Photo by Uli

千切りキャベツ100gを600Wのレンジで2分加熱します。粗熱がとれたら水気を絞って、お好み焼きソース大さじ1杯と絡めましょう。キャベツに水気が残っていると味がぼやけるので、しっかり水気を絞るのがポイントです。

3. 子どもも大好き!スパイシーカレードック

Photo by Uli

カレー味のホットドッグは、関西で根強い人気を誇る実力派!カレー味のキャベツが食欲をそそり、一度食べるとクセになってしまいます。溶けるチーズをトッピングして軽く焼くと、さらにおいしさがアップしますよ。

スパイシーカレーキャベツの作り方

Photo by Uli

オリーブオイル(サラダ油)で千切りキャベツ100gをさっと炒めます。しんなりしてきたらカレー粉小さじ1杯と塩少々を加えて混ぜながら炒めましょう。カレー粉の香りが立ったら火を止めて完成です。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS