キムチ焼きそばの定番&アレンジレシピ5選。簡単だから失敗知らず!

手軽にできておいしいキムチ焼きそばのレシピをご紹介します。和えるだけで味がきまり、満足度も高いことから休日のランチやお弁当に人気のメニューですよね。今回は、定番の豚をあわせたレシピと、ゴーヤやタコをあわせたアレンジもご紹介します。

2018年9月26日 更新

シンプルが一番!豚キムチ焼きそばレシピ

定番の豚キムチ焼きそばですが、こちらは醤油ベースで仕上げた和風仕立て。もやしやニラ、白菜キムチなど野菜もたっぷりで、シャキシャキとした食感を存分に楽しめます。イカを加えることで食べごたえもバツグン!ごま油の香ばしい香りが食欲をそそります。

幅が広がる♪ アレンジ自在のキムチ焼きそばレシピ5選

続いては、ちょっぴり変わったキムチ焼きそばレシピのご紹介です。基本を抑えたら次は様々なレシピにチャレンジしてお気に入りのものを見つけてみましょう♪

1. ゴーヤとタコのキムチ焼きそば

ゴーヤのほのかな苦みとキムチの辛みが相性バツグンなレシピです。タコの弾力のある歯ごたえもよいアクセントになっていますよ。主食としてはもちろん、ビールのお供としてもおすすめしたいレシピです。マヨネーズを絡めればマイルドになり、食べやすくなりますよ。

2. アスパラガスと牛キムチの韓国風焼きそば

アスパラガスと玉ねぎ、牛肉で作るちょっぴり贅沢なキムチ焼きそばです。アスパラガスが旬の春先にぜひ試したいレシピですね。アスパラと玉ねぎの自然な甘みに牛肉の旨味も感じられる食べごたえのあるレシピ。コチュジャンとごま油を使用することで味わい深く仕上がります。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ちあき

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう