【保存版】桃屋のキムチの素を使った簡単おいしいレシピ16選

スーパーでもよく見かける「桃屋のキムチの素」。キムチを作るだけではなく、いろいろなお料理に使うことができるのをご存知ですか?そのおいしさの秘密のほか、おすすめのアレンジレシピを16選ご紹介♪ キムチはもちろん、おかずやパスタも登場しますよ。

2018年12月7日 更新

旨みがギュッと詰まってる!桃屋のキムチの素

桃屋のキムチの素は、たっぷりのにんにくやしょうがのほか、みかんやりんご、昆布や魚介の旨みも入った濃厚な仕上がりです。

唐辛子には刺激的な辛味の一味唐辛子と、香りがよく甘みもある粗挽き唐辛子が使われており、ただ辛いだけではない深い旨みが詰まったひと品なんです。

1. 使いやすいサイズ感「桃屋 キムチの素 190g」

桃屋のキムチの素には、いろいろと使い分けが効くようにサイズ展開がなされています。スーパーやお店によってはコンビニにも置いてあるのが、こちらの190g瓶です。漬物を作るのに少し使いたい時や、少人数でのお鍋で使い切りたい時にも便利なサイズですよ。

2. いろいろ使いたいなら「桃屋 キムチの素 620g」

家族やみんなで囲むキムチ鍋なら、こちらのたっぷり620gのものがおすすめ。調味料として、ほかにもいろいろなお料理に使うという方には、これくらいのサイズが助かりますよね。大容量ながらボトルの高さは20cmほどと、冷蔵庫での保管もじゃまになりません。

いろんな野菜で!桃屋キムチの素を使ったキムチの作り方4選

1. ピリ辛たたきキュウリ

桃屋のキムチの素は、さまざまなお料理に使うことができます。中でも手軽に楽しめるのが、お野菜を漬けて作るキムチ。ごはんのお供にも、お酒のアテにもぴったりです。最初のご紹介は、さわやかなきゅうりのキムチ♪ きゅうりは包丁で切るよりも、叩いて割った方が味がなじみやすくなります。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mau_naka

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう