【保存版】桃屋のキムチの素を使った簡単おいしいレシピ16選

スーパーでもよく見かける「桃屋のキムチの素」。キムチを作るだけではなく、いろいろなお料理に使うことができるのをご存知ですか?そのおいしさの秘密のほか、おすすめのアレンジレシピを16選ご紹介♪ キムチはもちろん、おかずやパスタも登場しますよ。

旨みがギュッと詰まってる!桃屋のキムチの素

桃屋のキムチの素は、たっぷりのにんにくやしょうがのほか、みかんやりんご、昆布や魚介の旨みも入った濃厚な仕上がりです。

唐辛子には刺激的な辛味の一味唐辛子と、香りがよく甘みもある粗挽き唐辛子が使われており、ただ辛いだけではない深い旨みが詰まったひと品なんです。

1. 使いやすいサイズ感「桃屋 キムチの素 190g」

桃屋のキムチの素には、いろいろと使い分けが効くようにサイズ展開がなされています。スーパーやお店によってはコンビニにも置いてあるのが、こちらの190g瓶です。漬物を作るのに少し使いたい時や、少人数でのお鍋で使い切りたい時にも便利なサイズですよ。

2. いろいろ使いたいなら「桃屋 キムチの素 620g」

家族やみんなで囲むキムチ鍋なら、こちらのたっぷり620gのものがおすすめ。調味料として、ほかにもいろいろなお料理に使うという方には、これくらいのサイズが助かりますよね。大容量ながらボトルの高さは20cmほどと、冷蔵庫での保管もじゃまになりません。

いろんな野菜で!桃屋キムチの素を使ったキムチの作り方4選

1. ピリ辛たたきキュウリ

桃屋のキムチの素は、さまざまなお料理に使うことができます。中でも手軽に楽しめるのが、お野菜を漬けて作るキムチ。ごはんのお供にも、お酒のアテにもぴったりです。最初のご紹介は、さわやかなきゅうりのキムチ♪ きゅうりは包丁で切るよりも、叩いて割った方が味がなじみやすくなります。

2. ナスのかんたんキムチ和え

ぬか漬けや浅漬けなど、いろいろなお漬物で人気のナスでもキムチを楽しめますよ。ナスはスポンジのようにお出汁をよく吸うので、キムチの素を和えるだけでもしっかりとした味わいに仕上がります。仕上げに白ごまを振ってもおいしくいただけそうです。

3. かんたんなカクテキ

キムチと言えば、大根で作るカクテキが好きな方も多いはず。あっさりとした味わいで食感もいいんですよね。ご紹介のレシピでは塩昆布も加えて味わい深く仕上げます。作り置きもOK、お酒のアテにもおすすめですよ。

4. 辛すぎない白菜キムチ

やっぱり忘れてはならないのが、白菜キムチですね。桃屋のキムチの素を使えば、辛すぎない旨みの効いたキムチに仕上がります。ご紹介のレシピはしっかり砂糖も入って甘めの味わいなので、お子さんでもいただけそうですよ。

味付けかんたん!桃屋キムチの素を使ったおかずレシピ4選

5. キムぴら牛蒡

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

mau_naka

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう