今すぐ試したい!バラエティー豊かなキムチパスタの簡単レシピ15選

ピリッとした辛さがクセになるキムチと手軽にできるパスタ。この2つの組み合わせ、おいしくないわけがありません!今回は、キムチパスタのおすすめレシピをご紹介します。簡単にできるものばかりですのでぜひ試してみてくださいね。

2018年10月15日 更新

お箸が止まらない!キムチを使った絶品パスタレシピ15選

キムチを和えるだけで、簡単に作ることができるキムチパスタは主婦の強い味方です。ピリッとした辛さがクセになるパスタは子どもから大人まで大人気!簡単にできておいしいので家族からの支持も厚いのではないでしょうか。

そのままでもおいしいキムチパスタですが、ほかの具材や調味料と組み合わせるとさらにおいしくなります。今回は、定番ものからちょっぴり変わったアレンジレシピまで、いろいろなキムチパスタレシピをご紹介します。どれも簡単にできるものばかりなので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

マヨネーズでコク旨!キムチパスタのおすすめレシピ5選

1. キムチとたらこのクリームパスタ

たらこのプチプチ感がたまらないキムチパスタです。マヨネーズをプラスすることで、辛さがマイルドになってとても食べやすく仕上がります。 ごま油を加えることで、香ばしさも感じられる一品になりますよ。

2. キムチ納豆スパゲッティ

キムチと納豆の相性バツグンのコンビであるしょうゆとマヨネーズで味付けしたパスタです。ニンニクが効いた、スタミナたっぷりの一品は食べ盛りのお子様や働き盛りの男性におすすめ!納豆はキムチと合わせることで、独特の臭みが感じにくくなります。さらにマヨネーズと混ぜることでコクがアップ。クセになるおいしさです。

3. ツナマヨキムチ納豆パスタ

パスタの麺にマヨネーズを和えて、ツナとキムチと大根おろしをトッピングしたパスタです。麺にしっかりと味が付いているので、しょうゆをたらすだけでとってもおいしくいただけますよ。キムチと大根おろしのさっぱりコンビにツナが加わることでコクのある味わいに。食べ応えもアップしますね。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ちあき

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう