ライター : 伊藤 千亜紀

フードアナリスト

組み合わせ色々♪キムチパスタのおすすめレシピ5選

1. ワンボールで納豆キムチパスタ

納豆とキムチをパスタで和えるだけの簡単レシピです。キムチの辛さとはちょっと違った味噌の辛さも楽しめますよ。シャキシャキの貝割れ大根がピッタリ。ごま油の香ばしい香りもたまりません。栄養価の高い納豆を一緒に食べることで栄養バランスもバッチリですね。食欲のなくなりがちな夏場にもおすすめのレシピです。

2. 豚キムチパスタ

豚肉、トマト、ニラをたっぷり使った、食べ応えのあるパスタレシピです。トマトがつなぎとなって、味噌ベースのソースがパスタによくからみます。味噌が焦げた香ばしい香りは食欲をそそりますね。最後に加えたニラは、味も香りもキムチに負けず、存在感バツグンですよ。がっつり食べたいという時におすすめのレシピです。

3. アラビアータ風キムチパスタ

キムチの辛さだけじゃ物足りないという方におすすめの激辛パスタレシピです。唐辛子を加えることで、辛さが一段とアップしていますよ。鶏ガラスープとオリーブオイルで、パスタにもしっかり味が染み込んでおり、コクを感じられる一品に仕上がります。ソーセージもたくさん入って、食べ応えも十分!お酒が止まらなくなります♪

4. キムチとしらすをのせるだけペペロンチーノ

キムチとしらすをのせたペペロンチーノです。たっぷりと粉チーズをかけて食べるのがポイント!ペペロンチーノにのせるだけなので簡単に作れますよ。ぜひおためしください。

5. 豚キムチの冷製パスタ

豚キムチパスタは、ひんやり冷製パスタにしてもおいしいですよ!豚しゃぶがあっさりしていて、夏にはぴったり。きゅうりのみずみずしい食感もさっぱりした味わいを醸し出します。

濃厚な味わい♪ キムチクリームパスタのおすすめレシピ5選

6. 豚キムチクリームパスタ

豚キムチをクリーミーに仕上げたスープパスタレシピです。キムチに生クリームと牛乳を加えると、とってもマイルドな味わいになるんです。めんつゆを使っているので、料理初心者でも失敗せずにできるのが嬉しいポイント。豚肉の旨みで、食べ応えも十分です。がっつり食べたいときにおすすめですよ。

編集部のおすすめ