最強のやみつきコンビ!概念を変える「納豆チーズ」レシピ11選

納豆とチーズ、単体で食べてももちろんおいしいですが、一緒に食べるとさらにおいしくなるってご存じでした?知らないなんて損してますよ!今回はそんな納豆とチーズのおすすめレシピをご紹介します。ぜひ試してみてくださいね。

2018年9月26日 更新

相性抜群!納豆とチーズを組み合わせたおすすめレシピ11選

納豆とチーズ、ふたつの食材を組み合わせて調理したことがありますか?それぞれを混ぜるだけでもよし、トーストにするもよし、パスタのソースにするもよし……ざっと挙げてみるだけでもアレンジ方法がたくさんのこの2つ。まだ知らない方にはぜひ食べて欲しい!

これから、納豆とチーズを使ったおいしいおすすめレシピをたくさんご紹介します。納豆もチーズも栄養豊富なので、からだに優しいのも嬉しいポイント。いつもの食べ方に飽きてしまったときなどにぜひ活用してみてくださいね。

朝食やランチに!納豆×チーズおすすめレシピ5選

1. 納豆チーズトースト

納豆とチーズをトーストに乗せて焼くだけの簡単レシピです。簡易的なピザのようで、子どもにも喜ばれる一品です。一緒に入れたたくあんのポリポリした食感がクセになりますよ。納豆とチーズに、たくあんの甘さがよく合います。とっても簡単に作れるので、時間がない朝でもささっとできてしまいますね。朝から栄養バッチリですよ。

2. スパニッシュ風納豆オムレツ

納豆の入った、ふっくら生地がおいしいフライパンオムレツです。卵とチーズで、たんぱく質もたっぷり補給できます。ジャガイモ、インゲン、納豆の食感がしっかり味わえるのがうれしいですね。納豆のねばねば感がなくなるので、納豆嫌いな人でもおいしく食べていただけますよ。

3. 納豆カレードリア

カレードリアに納豆を加えて作る一品です。納豆の粘りがカレーと良く合いますよ。カレーは味が強いので、独特な納豆のにおいもほとんど感じず食べることができます。納豆のにおいが苦手という方にもぜひ食べてもらいたいですね。余ったカレーを利用すれば、さらに手軽にできてしまうので、お一人様ランチにももってこいですね。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ちあき

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう