ライター : 伊藤 千亜紀

フードアナリスト

鶏肉×ほうれん草の人気「パスタ」レシピ4選

1. 鶏とほうれん草ときのこのパスタ

鶏もも肉とほうれん草に、キノコをたっぷりと加えた具だくさんパスタです。鶏もも肉のプリプリとした歯ごたえで、食べごたえもアップ。味付けは麺つゆベースのあっさり味ですが、キノコのうま味とバターのコクで満足感抜群です!

2. 鶏むね肉とほうれん草のクリームパスタ

コラーゲンたっぷりの皮付き鶏むね肉を使った、コクのあるクリーム仕立てのパスタです。パルメザンチーズの風味が濃厚で、クセになるおいしさ。黒コショウがいいアクセントになっています。子どもも喜んで食べてくれますよ。

3. 鶏肉とほうれん草のオイルパスタ

見た目のインパクトもバッチリある、鶏もも肉とほうれん草のオイルパスタです。鶏もも肉に下味をつけておけば、調理はあっという間。鶏肉をこんがり焼き上げ、仕上げに醤油をたらすと、味と風味がさらにアップします。

4. 鶏塩レバーとほうれん草のパスタ

鶏レバーとほうれん草を使った、鉄分たっぷりのパスタです。ガーリックの味が染み込んだ鶏レバーが味の決め手に。トマトの赤色がとっても鮮やかで、見た目にもうれしいひと品はおもてなしにもぴったり。ボリュームも満点のおすすめレシピです。

鶏肉×ほうれん草の人気「炒め物」レシピ4選

5. 鶏むね肉とほうれん草の味噌炒め

鶏のむね肉もほうれん草もたっぷり入った食べごたえ満点のレシピです。味付けは、ごはんによく合う味噌だれ。簡単に味付けできるので、気軽に作れますよ!冷蔵庫で2日ほど保存が可能。お弁当でも活躍してくれます。

6. 鶏むね肉とほうれん草の柚子胡椒バター炒め

さっぱりとした鶏むね肉をバターで炒め、コクがしっかり。ほうれん草のほどよい苦みとしめじのうま味が加わり、深みのある味わいを楽しめるひと品です。柚子コショウのさわやかな風味であと味もすっきり。我が家の定番にいかがでしょう。

編集部のおすすめ