リピート確定!鶏肉とほうれん草でメインもサブも絶品レシピ15選

比較的お手頃価格で手に入りやすい鶏肉とほうれん草、食卓にもよく登場しますよね。その2つの食材を使った、おいしいレシピがたくさんあるってご存知でしたか?どれも病みつきになってしまうものばかり!是非試してみてくださいね。

2018年10月22日 更新

ランチにおすすめ!鶏肉とほうれん草のパスタレシピ5選

1. 鶏とほうれん草とたっぷりキノコのパスタ

鶏モモ肉とほうれん草に、キノコをたっぷりと加えた具沢山パスタです。鶏モモ肉のプリプリとした歯ごたえで、食べ応えもアップ。味付けは麺つゆベースのあっさりしたものですが、キノコの旨みとバターのコクで味わい深い一品に仕上がっています。栄養豊富で身体にもうれしいですね。

2. 鶏むね肉のクリームパスタ

コラーゲンたっぷりの皮付き鶏むね肉を使った、コクのあるクリーム仕立てのパスタレシピです。パルメザンチーズの風味が濃厚で、クセになるおいしさですよ。カルボナーラ風の仕上がりなので、子どもも喜んで食べてくれますね。黒コショウをたっぷりかけると大人向けの味になりますよ。

3. 赤味噌パウダーパスタ

野菜とお肉を切ってパスタと一緒に赤味噌パウダーで和えるだけの簡単レシピです。鶏肉を使うことで、豚肉などに比べてあっさりとしたパスタに仕上がります。お味噌の自然な旨みをギュッと凝縮した味わいにごま油の香ばしい香りがプラスされ、お箸がとまらなくなるおいしさですよ。

4. ヘルシー豆乳味噌クリームパスタ

豆乳で作るヘルシーなクリームパスタレシピです。クリームパスタなのに、味噌ベースのやさしい和風味なので、あっさり食べることができます。さらに、柚子コショウが爽やかな風味をプラスしてくれますよ。薄力粉をお肉にまぶしてから作ることで、クリームソースがだまにならずに作れるのもうれしいですね。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ちあき

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう