チャプチェと合わせるならコレ!迷いが消えるおすすめ献立レシピ19選

韓国料理でおなじみの「チャプチェ」。野菜とお肉をバランス良くたっぷりと食べられるので、大人から子供まで大人気!今回はそんなチャプチェと合うおかずやスープをヘルシーからガッツリまで集めました。

2018年10月3日 更新

チャプチェと合わせたい献立レシピ

韓国料理でおなじみの「チャプチェ」。野菜とお肉をバランス良くたっぷりと食べられるので、大人から子供まで大人気!

ピーマンやパプリカ、人参などさまざまな具材のカラフルな色合いから日々のメイン料理にはもちろん、おもてなしの食卓にも華やぐ料理です。しかし、それに添えるおかずやスープに迷ったことはありませんか?

今回はそんなチャプチェと合うおかずやスープをヘルシーからガッツリ系までさまざまな視点で集めました。簡単に作れるものばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

あとひと品!に使える簡単レシピ5選

1. ニラのチヂミ

具材はニラだけで作ったシンプルなチヂミです。コツはゴマ油多めで、強火でカリカリにきつね色の焼き目を付けること。外はカリッ、中はモッチリの食感が楽しめます。卵無しで作ることができるので、卵が苦手な方でも安心して召し上がれます。おかずやお酒のおつまみ、お子様のおやつまで幅広く使える副菜です。

2. モヤシの生春巻き

もやし、ツナ缶、サニーレタスのヘルシーな生春巻きです。シャキシャキしたもやしとサニーレタスにツナのうま味、色々な食感が一緒に楽しめる副菜です。スイートチリソースの甘辛くて酸味のある味がアクセントになっています。見た目も華やかなので、お酒のおつまみやパーティーなどのおもてなし料理におすすめです。

3. チョレギサラダ

サンチュ、キュウリ、トマトを韓国のりとゴマ油で和えたサラダ。カリカリ食感のキュウリとトマトの甘みのある酸味が韓国のりとマッチしていて、歯ごたえのあるおいしさです。ゴマとお酢のさっぱりした風味はお子様も食べやすいですよ。チャプチェだけでなく焼き肉の後の副菜にも合います。サンチュがない場合は、サニーレタスでもOK。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ちあき

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう